カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@3月29日 イベントは4月2日から

イベント「キラッ!満開スマイル」お疲れ様でした。

今回は前半あんまり参加できませんでしたけど、きっちり18,000ptまでは稼げたのでランキング含めて卯月も2枚確保。それでも最近にしては一番稼げていないイベントになりました。

 

 

さて、イベント終了翌日ですので各種更新の日です。今日は特に情報量が多かったですね。

 

まずは新機能の「営業」について。こちらはかなり長くなりそうだったので別記事にしました。実際そこそこ長くなった。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

 

続いては楽曲の追加。


f:id:Mister-P:20180329192328j:image

 

先月のイベント曲、「Frost」が通常楽曲に追加され、イベントコミュも解放可能になっています。そろそろ季節も春ですが、この雪のMVは何度見てもいいものです。

 

 

続いてはSMART LIVEの追加。


f:id:Mister-P:20180329192341j:image

 

今月追加されたのは以上の3曲です。現状の追加ペースだともう4、5ヶ月後には現在のソロ曲は出揃いますね。こういうチェックに現在の楽曲選択形式はすごく便利。ジャケット一覧がとても見やすいです。

 

 

続いては2つの機能の上限解放。


f:id:Mister-P:20180329192353j:image

 
f:id:Mister-P:20180329192408j:image

 

これまで最大が5だった女子寮が20まで解放できるようになります。相当広がりましたね。単純に1,500個も枠が広げられることになりますし、イベントのSRの特訓前を保管している私でも、そうそうこの枠を使い切ることはなさそうです。

同僚の人数はすべてのプロデューサーにおいて30名増加。レベルで増える分とは関係なく枠が広がるんですね。現在Plvが202の私は61から91まで広がりました。

 

 

ここまでは公式Twitterへの告知分。以下はゲーム内のお知らせで公開された更新です。

 

まず、「ポテンシャル解放」機能でプロデュースptの最大値が25から30に引き上げられました。これで各数値10まで上げることができるようになりましたね。振り直しはこれでほとんど考えなくていいでしょう。振り直しが必要だとすれば、今後最大値が10以上になるか、ライフから振り直すかのどちらかぐらいでしょうか。

私は、現在最もファン数の多い奏がまだ500万人に到達していませんし、さらなる目標ができました。

 

続いてはデイリーミッションの変更。

3月30日より、ルームで宅配ボックスからアイテムを回収するミッションが廃止され、新たに営業を3回成功する項目が追加されます。

また、デイリーミッションコンプリートの報酬がスタミナドリンク20からスタミナドリンク30に変更となります。

 

そしてイベント限定アイドルのスカウトチケットについて。

これまではスカウト上限が2でしたが、4月2日の対象アイドル追加からは10へと引き上げられます。これで過去報酬のスタラン15が狙えるようになる人も多いでしょう。私でいえば蒼翼の奏が多分スタラン15にできるはずですので、イベント限定スカチケも頑張って貯めていきます。

 

 

色々と書いてきましたが、最後はイベント予告。

 

 

イベント「LIVE Parade」が4月2日の15時から開催されます。今回は新曲「Vast world」が登場。予告には白坂小梅緒方智絵里が登場しました。

智絵里の予告では全国の色々なところへ、と言ってますけど、小梅ちゃんの方では広い世界に飛び出した、と言っていますし、もしかしたら台湾公演に合わせて作られた曲かもしれません。

偶然か必然か、予告に登場した2人は台湾公演に出演します。どんなメンバーになっているのか、イベント開始が楽しみです。

イベント開始と言えば、今回はイベントが4月2日からとなっています。これはおそらくエイプリルフールをにらんでのこと。そう考えると4月1日が楽しみです。今年は日曜日になっていますし、家でのんびり楽しめる、という方も多いのではないでしょうか。

さて、モバマスデレステも今年は何をしかけてくるんでしょうね。