カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@10月17日

1日空きましたが、キャラバンお疲れ様でした。

今回はクラリスさんがドロップせず、交換に頼ることに。しかも終わった後になって交換対象に魔法の生地を見つけ、もう少しでも回数をこなせていたらな、と後悔しました。2個交換し損ねちゃった。

 

 

さて、昨日の更新事項についてです。

まずは楽曲の追加から。

 

 

先月のSS3Aにて披露された「Near to You -PicoPico D'n'B Remix-」がサウンドブースに追加され、マニーによる解放でプレイできるようになりました。

リミックス名を見て察する方も多いと思いますが、編曲者はヒゲドライバーさん。

特徴的なサウンドが耳に心地よいですね。元々爽やかなこの曲に陽気さが加わったような印象を受けます。原曲の疾走感がそのまま残っていて嬉しい。

 

 

そしてイベント予告。

 

 

10月19日の15時より、イベント「アンデッド・ダンスロック」が開催されます。

今回のイベント曲は、松永涼白坂小梅によるユニット「エルドリッチ・ロアテラー」の新曲です。担当の方々、おめでとうございます。

曲名、そして予告の雰囲気からもおどろおどろしさを感じます。想像ができそうでできないラインです。クールはクールでも背筋がクールになるやつかも。

6thでもこの2人が揃う公演がありますし、ライブでの披露も待ち望まれます。今なら配信のおかげでフルを聴いてからライブに望めますね。

 

この時期にイベントは2ヶ月続けてクール曲になりそうですね。あれだけ走ってからもう1ヶ月かぁ…。

私はてっきり「Blooming Days」のイベントがくると思っていました。しんげき2期曲は来年以降に持ち越しですかね。今年はあんまり属性でローテーションしていませんし、来月以降もどんな流れになるか予想できませんね。

そろそろ総選挙曲もイベントで登場しそうですし、そちらも楽しみ。