カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@6月30日 「LIve Carnival」のイベント曲はポジパ・トラプリ・ピンチェの9人が歌う「Stage bye Stage」

イベント「TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!」お疲れ様でした。

期間後半は外泊となり、かつモバを走ると決めていたため、イベントは後半戦が始まる日くらいにかけてみっちりやりこみました。

最終日も少し触れたため、結果的にはいつもよりもマジメに頑張ったくらいの順位に。人間、何かに追われるくらいの方が必死になるもんですね。

 

 

さて、そんな「TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!」についての更新などもあった本日のデレステについて書いていきます。

 

まず、本日追加された「GRAND LIVE」については単独でまとめましたので、そちらをご覧ください。

 

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

 

 

楽曲「TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!」が2Dリッチに対応しました。

5人が大活躍する運動会の模様が描かれています。茜ちゃんの大回転玉入れ好き。

そしてユッキが紙コップで飲んでいたのはお茶だったのか、それともビールだったのか。…リレーのゴール地点にいたユッキ、明らかに顔が赤いんですよねぇ…。

 

これでしんげきクライマックスシーズンの楽曲は区切りを迎えるわけですが、しんげきの楽曲はまだ6曲を残しています。

今後のデレステでの実装が楽しみですね。

 

 

 

プロフィール画面の称号を2つまで設定できるようになりました。同時に、獲得できる称号と、獲得するためのノーマルミッションも追加されています。

追加された称号には地名にまつわるものが多数。組み合わせて、自分だけの称号を作ることもできます。個人的には、パワプロのペナントでスカウトが見つけて来る選手たちの肩書のイメージです。

 

また、PRP関連のミッション等も追加され、中にはジュエルをもらえるミッションもあります。

私は一気に500個ほど増えました。とてもありがたい。

 

 

最後にイベント予告。

先日から予告されていた新イベント「LIVE Carnival」のイベント曲が公開されました。

 

 

予告に登場したのは、島村卯月本田未央

なんと、ポジティブパッション、トライアドプリムス、ピンクチェックスクールの9人で歌う「Stage bye Stage」がイベント曲になるようです。早速GRAND LIVEが輝きそう。

 

説明にあった多数のアイドルの力を借りるという点は、新モードの追加で意味が分かり始めてきました。

それでも、15人×3ユニットとして、45人。確か説明文では50人と書いてあったと思うんですよね。バックメンバー込みということでしょうか。

開催は7月2日の15時から。スタートが楽しみですね。