カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@1月28日 

イベント「スパイスパラダイス」お疲れ様でした。

今回も最終日にアイテムを解放してイベ限スカチケまで確保。悪くない結果だったんじゃないでしょうか。

最近はうちのポンコツアンドロイドがそろそろ限界が近いらしく、数十分続けてプレイしていると発熱&カクつきが目立つようになりました。あと半年は頑張って欲しいだけに、日々もう少し大事に扱ってあげようかなと思います。

 

さて、本日は復刻ガシャ3種が開催された他、いくつかの更新がありました。

 

 

バレンタインの限定ガシャは3年連続で背景にありすがいるんですよね…。うち引いているのは昨年の柚のみ。今年はどうなることか。ついに限定で本人が登場するんでしょうか。

[ビタースイート・タイム]小日向美穂デレステの全てのカードの中でも特に好きな1枚。今思えば、この1枚を引いた昨年2月は小さな転機だったのかもしれません。

 

 

ガシャ以外の更新に参りましょう。

まずは先月対応衣装が増えたドレスコーデ。

 

 

今月は両方の衣装に新カラーが追加されています。

「アクロス・ザ・スターズ」は季節に合わせてチョコレートテーマのカラー。近い色はありましたけど、茶色系統のカラーは初めての追加ですね。先ほど触れた[ビタースイート・タイム]との組み合わせで使えそうだなと思います。

「パーティータイム・ゴールド」はアメジストがテーマ。パープルの神秘的な雰囲気が良いですね。とりあえず思いついたのは「Tulip」での起用でしょうか。

PTGのおすすめコーデにはオニキスが既にありますし、石関連の名前はアメジストで2つ目になります。今後はおすすめコーデの名前にも注目したい。

 

 

続いてスターピース交換。

 

 

今回追加されたポーズは以下の6種。

  • 有香ちゃんっぽく!
  • 美穂ちゃんっぽく!
  • 加蓮ちゃんっぽく!
  • 千夏ちゃんっぽく!
  • 夏樹ちゃんっぽく!
  • 智香ちゃんっぽく!

美穂ちゃんっぽく!と言えばやっぱりコレですよね。まだダメ、のポーズ。

ちなったんのポーズは、やっぱりメガネがあった方が映えそうですね。メガネがないアイドルだとちょっと違和感があります。

 

ステージには「Tulip」が追加され、オーダー可能楽曲には「ましゅまろ☆キッス」が追加されています。

 

 

最後にSMART LIVE 対応楽曲の追加。

 

 

ソロ曲への対応があらかた終わり、完全に複数人曲への対応へとシフトしていますね。

今回でジュエリーズ2の3曲が全て対応。今後はどの楽曲へ対応していくんでしょうか。

 

 

明日はイベント予告ですね。イベントを走ったのがもうほとんど1ヶ月前ってのがびっくりです。

既存楽曲でイベントに使われそうな曲は思いつきませんし、新曲でしょうか。どのユニットの曲になるのか、はたまた新ユニットの誕生か。時期だけ考えたら、ミス・フォーチュンって可能性もあるかなと思っています。

まだしばらくは走れそうにありませんので、日々のプレイでドリンクを貯めていきたいと思います。