カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SSR久川凪、SSR久川颯が登場!

 

本日15時のガシャ更新で、SSR久川凪、SSR久川颯、SR安斎都が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190517174908j:image

 

先月に続き、今月もピックアップ明けに2人同時の恒常SSR追加となりました。

特技は先月に続いてロングアウトとフリックアウトになっている他、センター効果が初めて2属性の能力アップになっています。今後もユニットのカードなどで登場する可能性がありますね。

そのあたりも含めて考えると、来月以降もこの枠は同時に2人追加ってことも十分にありえそうです。これまでに登場した4人が新登場の面々でしたので、今後どのアイドルがこの枠で登場するのか楽しみ。

 

 

 

凪の特訓前は女子寮自室での様子ですね。これは凪の部屋に颯が遊びに行っているのかな?ベッドの上にはお菓子に雑誌、それにパソコンと、2人の普段がうかがえるものがたくさんです。

2人の部屋着もベッドの上のクッションも、とってもカラフルでかわいらしい。見ていて幸せになれそうです。あのネコのクッション私も欲しいぞ。

 

特訓後もカラフルでファンシーなセットでの姿が描かれます。おとぎ話やメルヘンのような雰囲気での様子は結構以外でした。凪のためというよりは、miroirとその楽曲のためのセットという印象ですね。

今回は颯と対になっている関係もあるでしょうし、今後彼女のためのシチュエーションを見るのも楽しみ。

 

 

 

改札を通ってのドヤ顔颯、かわいい。一方で後ろの凪は引っかかっています。劇場わいどによればチャージ不足らしいですね。引っかかってもなんやかんや楽しそうなのは凪らしい。

しかし改めて見ても颯のプロポーションはすごいですね。当時の私が同じ教室にいたら直視できる自信がない。

 

特訓後は凪と似た色彩の部屋ながら、背景に置いてあるのがお化粧用の鏡やハーバリウムなどです。流行を追いたいいわゆる普通の女の子な颯らしいチョイスだなと思います。ハーバリウム結構好きなんですよね。部屋に1つ置いてみたい。

衣装な凪のショーパンに対し、颯はスカート。フリフリがかわいらしい。

 

2人のSSRを見ると、帽子の位置や色合いなど、対になることがかなり意識された衣装だなと思います。

ちとせと千夜も対ではありましたが、2人の立場が全く違うので、方向性は別のものでした。それぞれのユニットの形が見えますね。

 

 

今回のピックアップは5月21日の14時59分まで。

凪ラップのリズム感、すごく好き。

 

久川姉妹、形は違えども本当に良い子だなって思います。

相反しても不思議じゃない2つの感情を持ちながら、本当にまっすぐな颯。

言動という大きなカモフラージュを持ちつつ、彼女なりに妹のことを大切に思っている凪。

イベントコミュで見せた2人の姿は、今後どう変化していくんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

改札について結構話題になっていますね。

そこそこの田舎で育った身としては、駅員さんに切符を渡すことも、昼間のワンマン運行も、そして無人駅も慣れ親しんだものです。一方で新幹線の駅もそこそこは近く、自動改札も小さい頃から身近なものではあったんですけどね。

でも、都会の子、いや子に限らず方って、自動改札じゃない駅が考えられない層もいるみたいですね。無人でどう駅をやっていくの?みたいな。以前とある放送を見た時のコメント欄に、「無人の駅なんてあるんですか?」と見た時は結構衝撃でした。

色々な信頼の中で成り立つものですし、今後いつまでもその信頼が損なわれることのない社会であって欲しいものですね。