カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

After20の第3巻が6月28日頃に発売決定! デレステNIGHTより

 

本日放送されたデレステNIGHTにて、After20第3巻の発売が発表されました。

発売は来月末の6月28日頃。今回も特別版が出るかどうかはまだわからないみたいですね。

サイコミさんの告知ツイートでは表紙らしき描き下ろし美優さんの姿も。まだ通常版のみだった1巻では楓さんオンリー。2巻では特別版で瑞樹さんオンリー、通常版で瑞樹さんと美優さんの2人となっていましたので、特別版と通常版が出るのであれば、また別の表紙が用意されていることでしょう。

 

 

収録内容としては、17話から始まりますので、これまで通りの約8話収録なら上手いことしんでれらの騒動の渦中で巻を締める形になります。単行本だけ追っていると続きが気になるヤツですね。

2巻最後に登場した礼子さんも本格的に登場して、6人に増えたメンバーを中心にお話が展開されます。

収録されると思われる話の中で個人的なお気に入りは、19杯目の楓さんの1人歩きです。休日を自分の思うまま旅行し、出会う様々なものに楽しみを見つけ出す様子は、まさに1人旅(日帰りですが)の醍醐味って感じですね。粋すぎる大将の姿も外せない重要ポイント。

 

 

お話の数だけ見ると、既に4巻を出版するための話数はありますし、なんなら5巻目の触りくらいまで進んでいます。これからもずっと楽しみにしていますよ。

 

やっぱりAfter20を読んでいると、様々なお酒、料理を楽しみたくなります。

最近は飲む回数自体を減らしている上、飲む時もチューハイばかりです。たまにはのんびり日本酒を楽しみたい。高垣を飲んでみたい。まだ財布に縛りを設けていますし、もう少し我慢かな?

 

今月は月末にもまたしんげきのニコ生もありますし、7th千葉についてはそこで続報があるのかもしれませんね。ライブ開催発表もしんげき第1話特番での発表でしたし。案外、唐突に公式サイトがオープンするだけってこともあるのかも。

 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20(3) (サイコミ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20(3) (サイコミ)