カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

総選挙期間お疲れ様でしたのお話

 

4月半ばからスタートした今年の総選挙も、昨日の18時59分をもって投票期間が締め切られました。

期間中はたくさんの応援の声が飛び交い、多くの方々が交流していました。この期間は、1年の中で最もシンデレラガールズが盛り上がる期間と言っていいでしょう。

毎年様々に形を変えつつ、担当アイドルを頂きへと連れていくため、あるいは少しでも上に連れていくため、はたまた自らの想いを形にして表現する期間になっています。本当に独自と言って良い文化だと私は思いますね。

 

期間中は時間だったり、お財布だったりと、人によっては多くを捧げたことでしょう。

改めてお疲れ様でした。

 

 

挨拶はこれくらいにして、ここからは今回の私の選挙期間について。

どのような投票をしたのかから振り返っていきます。

まずはモバマスから。


f:id:Mister-P:20190515211925j:image

 

こちらは獲得した902票全てを速水奏に投票。

902票はほぼほぼイベントとログインボーナスで獲得したものです。フェスで一敗した以外はすべての票を回収できたのではないでしょうか。

うち2票はカウントアップの時にジュエルで手に入れたものです。誤差ではありますが、結果的に一敗の穴埋めになりましたね。

 

昨年のモバは無課金分を全て獲得して514票だったはずなので、今年はイベントで獲得できる投票券がかなり増えたんですね。各イベントpt報酬の一番上が引き上げられたからでしょう。

フェスという相手の兼ね合いがあるイベントもありましたが、基本的にはコツコツやっていくことがこれからも大事になりそうです。

 

 

現在は速水奏をシンデレラガールにするまで、基本的に奏オンリーで投票していくつもりです。今から次の話をしても未来はわかりませんが、おそらく来年も同じように動くことでしょう。

 

 

 

続いてはデレステ


f:id:Mister-P:20190515211942j:image

 

こちらはほとんど奏に投票しつつ、美穂と千夜にそれぞれ1票ずつ投じました。

奏についてはモバで書いたことと変わりません。当初の予定ではこちらも全票投じる予定でしたし、満足のいく投票ができたと思います。

 

美穂はフェス限を見たからですね。あの姿に心を打たれ、これは気持ちだけでも美穂に1票を捧げたいなと思いました。担当を名乗るようになって初めての総選挙でしたし、記念という意味合いも少し含んでいます。

 

千夜は自分の応援しているという想いを少しでも形にしたいと思ったからです。これからの彼女の物語を私は楽しみにしていますし、彼女を引きたいと思って投票券セットを1つ購入したため、これなら彼女に捧げるのもアリだろうと思ったのです。

美穂と似たような理由として、登場してから初めての総選挙ってことも少し背中を推しました。「真に選ぶべき人」が他にいるだろうと彼女は投票コメントで言いますが、私は君だから1票を投じたいと思ったんだよ?

 

投票券については、おそらくログインボーナスとイベント分を全て回収。そこにプラスで総選挙セットを1つ購入して10票が上乗せされています。千夜のところで書いたものがコレですね。

昨年は95票でしたので、1日1回のライブで投票券を貰えるミッション分がそのまま上乗せされた感じですね。モバほどではありませんが、こちらも1人あたりにつき貰える票数が増えています。

雑でも記録はしておくべきですね。ブログのおかげで昨年の自分がどう動いたのかがわかります。

 

 

 

選挙活動についてですが、今年の私は例年以上に静かにしていました。元々そこまで何かを発信するタイプではありませんが、投票のツイートのみにとどめています。

ブログの記事の最後でちょろっと"1票お願いします!と書いたり、スクショを投稿することもありませんでした。"ちょっと色々思うところがあって、自分が人へアイドルを推すことについて、ちょっと疑問を抱いちゃったからです。

それでも私が速水奏をシンデレラガールにしたいという想いは変わりませんし、それを示すためにも期間中はイベントに力を入れました。想いを抱くことだけでも十分だということはわかっているのですが、それでも何か形にしないと不安になってしまうあたりが私を私たらしめています。きっとこれは今後も変わらない。

 

 

結果発表は来週の月曜日、5月20日の12時。

今年はどんなドラマが待っているんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

フェスでの一敗は最終戦でした。

始動が遅かった自分に対して腹が立ったので、日付を跨ぎながらペヤングの大盛を食べていました。完全にヤケ食いです。

人間、腹が膨れると少し落ち着くものですね。先行逃げ切りを図ったお相手を称えたいと思います。