カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イベント「Max Beat」が5月21日15時より開催決定!

 

昨日15時、次回イベントの予告がありました。

次回イベントは「Max Beat」。イベント名の通り、しんげきクライマックスシーズン5月のEDテーマがイベント曲になっています。

予告には大和亜季と鷹富士茄子が登場。

軍曹は初めてデレステでのイベント報酬として登場です。担当の方々、おめでとうございます。

 

 

アニメで放送された30秒尺の他、アニメで流れた日にはもう少し長く聴ける試聴動画も公開されています。

 


【アイドルマスター】「Max Beat」(歌:高垣楓、鷹富士茄子、二宮飛鳥、松永涼、大和亜季)

 

初出のニコ生で聴いて以来、とにかく激しさが印象的だった曲なのですが、サビ以前を聴くと印象が結構変わりますね。クールという属性をカッコいいという側面だけでなく、そのあり方を含めて描いています。

静かなる胎動と、湧き上がる衝動、そして刻まれる激情。自らのいる場所と、今という最高の時間をいつまでも続けたいというまっすぐな願いは、まさにクール属性の体現だなと感じました。これぞ、「クライマックス・クール」。

それと同時に、この曲はトライアドプリムスにもすごくピッタリな曲だろうなとも思いました。この辺りも含めて、改めてシンデレラガールズが芯の通った作られ方をしている作品だということを感じますね。

私の好きな子にクールが多い理由もなんとなく見えた気がします。

 

 

イベントの開始は5月21日の15時。

その前日は…そう、あの日です。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! 5月エンディングCD

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! 5月エンディングCD

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

曲名に"Beat"という文字が入っている繋がりからのお話。

現在You Tube円谷プロ公式チャンネルで毎週配信されているウルトラマンガイアを見ています。

通して見るのはもう10数年ぶりになるのですが、色々と見えるものが増えた今だと、捉え方が変わるものもありますね。

その1つがEDテーマの1つである「Beat on Dream on」。昔は全然気にしなかったものですが、歌詞を改めて噛みしめると明らかに藤宮へのメッセージですよね。ここから終盤再び共闘へと向かうワケですから、本当にアツいストーリーです。