カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SSR砂塚あきら、SSR大西由里子が登場!

 

8月9日15時のガシャ更新にて、SSR砂塚あきら、SSR大西由里子、SR村松さくらが登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190809194234j:image

 

この日からリアルの世界で開催されているコミケ

ユリユリは言うまでも無く、配信者のあきらも結構サブカル寄りのアイドルですからね。

モバの比奈先生といい、シンデレラにもコミケの波がきています。

 

 

 

あきら自室の机回りが初公開。

この雑然とした感じは現役の学生さんだなーって印象です。手前はゲーム用で、奥は勉強用になっているのかな?

カフェのカップは今時女子を示す記号のように置かれています。桃のフラペチーノ、おいしそうだなって思ってるんですけど飲みに行く機会が無さそう…。

 

チェアーに掛けられている上着はおそらく外出の時に着ていたもの。

部屋にも招き入れていますし、この無防備な姿をさらせるあたりに信頼感が表れていますね。オフショルと綺麗な脚にすごくドキッとしました。

 

劇場わいどでは実際にFPSをプレイする姿もプロデューサーのリクエストで見せています。

やられた直後にちょっと乱暴にバシッてやっちゃう正直さが好き。気持ちはよくわかる。そして赤面がかわいかった。

 

 

特訓後はストリートとサイバーが融合していると言えばいいんでしょうか。自分の語彙の引き出しが少なくて、この衣装を何と言い表せばいいのかわかりません。

全体を言い表せないかわりに良いなと思う点を挙げていきましょう。

まずはオレンジ色。あきら自身とはあまり縁が無いかと思っていた色ですが、とてもよく似合っています。

そして腰についたモニター。これ、あきらの心情によって画面が変化するシーンがあるらしいですね。実現させる時の技術はともかく、あそこがハートになるのがすごくかわいい。

もう1つ、上着の下に着ている黒いアンダーが好きです。この生地は初期カードの特訓後と同じものかな?まだ時間は重ねていませんけど、確かに少しずつ時間を積み上げています。

 

 

 

モロに即売会へやってきた様子のユリユリ。水分常備、さらにはうちわも持参して暑さ対策はバッチリ!と言いたいところですが近頃は暑すぎる。リアルのコミケはこれだけだと足りないんでしょうね…。

ショルダーの中には既に戦利品らしき冊子が。どうやら満足のいく休日になったようです。

 

劇場わいどではユリユリの燃料について言及。

ベテトレさんのツッコミが的確過ぎて惚れます。でもユリユリの言っていることもなんとなくわからんでもない。私もダメになりそうな時は何か音楽を聴くことにしています。

 

 

特訓後はとってもカラフルな衣装。まさにフェスティバル。

これ、何色使われているんでしょうね。虹の七色は軽く超えていそうです。この衣装を使うにあたってどれくらいの生地を使ったのかちょっと気になります。

衣装のタイプとしてはとても正統派なドレスだと思いますし、とてもアイドルらしさを感じます。ザ・キュートですよね。

妄想が大好きな日菜子も結構カラフルな印象の衣装でしたし、衣装を作るにあたっての連想は似たところから出ていそうですね。

 

 

今回のピックアップは8月15日の14時59分まで。

最近は暑さ対策で小さい扇風機を持ち歩いている人が多いですね。花火大会へ行った時もたくさん見かけました。

この暑さです。少しの涼も風も欲しい。冷房をつけなければ昼間は部屋で寝っ転がっていても汗がダラダラ出てきますからね…。

私も購入を検討しようかな…。

 

 

 

 

 

 

 

余談。

サメクッションも欲しい。