カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

砂塚あきらがデレステに登場!

 

本日15時、砂塚あきらがデレステに登場しました。

ログインボーナスで1人所属する他、LIVEでの報酬やローカルガシャでも入手することができます。

 

 

メモリアルコミュの1ではあきらの出身地である新潟でのスカウトの様子が描かれました。その様子を見た感想を少し。

ちひろさんの紹介文では「さとり世代」って言葉が使われています。共通する傾向があったとしても、そこに属する全員に対してレッテルを貼っているように感じる「ゆとり」や「さとり」といった世代呼びは好きではないのですが、彼女の紹介にはこの言葉が一番ぴったりくるように思いました。

一見とっても冷めているように見えますし、名刺をもらった後にプロデューサーへ連絡するところは同じ年齢の時の自分にはできなかったことでしょう。一方で、SNS上という自らの姿が直接反映されない場所ではその喜びを見せました。

一見冷めているように見えて、実際はとっても喜んでいる。やっぱりこういうところをかわいいと思いますね。

 

その内面的な部分が表れているのが特訓後であり、デレステの3Dモデルだと私は思っています。

クールさと若干のやんちゃさを併せ持つルックスに加え、かわいいダンスには目を正面からそらして照れる。最初にゲーム配信という趣味を聞いた時はちょっと一般人離れしているように感じたものですが、内面は本当に等身大の女の子なんだなと思えるようになりました。

モバマスでもこの子の登場時には要素や属性を形にする上手さに膝を打ったものですが、ぷちやデレステへの登場での掘り下げにより、またもうならされました。

まだデレステにはもう1人追加されるアイドルが残っているわけですが、それでも今回のアイドル7人の追加は面白かったなと思います。さて、りあむにはどんなスカウトのエピソードが待っているのか。

 

あかりんごから今日のあきらまで1日置きましたし、りあむが実装されるのは日曜日かな?

 

 

シャニマスシャニマスで面白いキャラクター作りをしているなって思いますし、そこだけ見てもそれぞれの特色が出ていて面白いですね。