カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@3月8日 遂に「Nebula Sky」が実装!etc

もう次のイベントも始まろうとしていますが、イベント終了翌日の更新事項について書いていきます。

「Fascinate」については満足のいく結果になりましたし、色々と書きたいこともあるのでまた別の機会に書くはず。

 

 

まずはサウンドブースへの楽曲の追加から。

 

 

アニメシリーズCDに収録されていた中で、唯一の未実装となっていた「Nebula Sky」がサウンドブースへ追加され、マニーでの解放が可能になりました。

アニメシリーズCDの楽曲は既存楽曲などのバージョン違いを除けばこれで全てですよね。かなり長い期間をかけての全実装になりました。アニメの時期が懐かしい。

 

MVは久しびりの1人のみが映るものに。アーニャの美しさを存分に堪能しました。[星巡る物語]がめちゃくちゃ輝きます。持ってて良かった。フィギュアもいつか欲しい。

スポットライトや客席も印象的に使われています。ぱっと青いライトに切り替わるところや天井へと向かうレーザーは星空がそこに描かれていることも思わせますし、ステージ側から観客席への構図はアニメ22話を思い出さずにはいられません。白一面の客席、美しいですよね。今はあんなに綺麗に統一された客席を見ることは難しいでしょう。

 

 

続いてドレスショップ。

 

 

「プレゼントオブスノウ」に2D衣装が追加されました。

全員衣装だけでなく5人衣装にも今後は2Dが実装されていくことでしょう。

 

 

続いて営業コミュ。 

 

 

5本追加された中で担当が登場している2本は早速確認にいきました。

BRIGHT:LIGHTSはものすごく微笑ましい。文香にゲームを進める時、まずノベルゲームを持ってくるのはベストチョイスだなと思いました。しかも推理要素ありなので協力しやすい。

2人の様子を見て、文香に逆転裁判をやってみて欲しいと思いました。めっちゃツッコミどころあるけど、文香はどういう反応を示すんだろうか。

 

ミステリアスアイズはイベントコミュの延長線上にあっていいですね。バチバチした緊張感はありつつも、2人の仲が深まっていることが伝わってきます。あの後に向かう方向性としてはベスト。

「Pretty Liar」のBGMを聴くのはコミュ以来ですけど、やっぱいいですね。リズム感が耳にすっと入ってきます。やっぱBGMアレンジ集欲しいな。曲数も相当ありますし。延々流せそう。

 

 

コミュの追加も。

 

 

現在ジュエル集め真っ最中なので50個でもありがたい身。

 

 

もう本日の開始ですが、イベント予告も。

 

 

さて、今回は誰が登場するのでしょうか。

ちょっと前半2日はあまり手を回せないので、後半しっかり頑張りたい。