カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@10月10日

LIVE Paradeお疲れ様でした。

私は今回も全公演を制覇できたので満足です。

 

さて、イベント終了翌日なので、各種更新がありました。

ただ、本日実装予定だった新モード「SMART LIVE」に関しては、実装が明日の予定に変わっています。

 

 

それでは確認していきましょう。

まずは楽曲の追加から。
f:id:Mister-P:20171010190342j:image

アニメ2期で登場した「私色ギフト」がサウンドブースに追加され、購入・プレイが可能になりました。

やっぱりいい曲ですよねぇ。アニメの記憶だけでなく、石川公演の記憶まで呼び覚ましてきます。

MVでは4人が並ぶ構図がスクショスポットですかね。莉嘉をオリジナルポジションに配置すると、目がキラキラします。

譜面はマスターが25なので結構プレイしやすいです。初見フルコンでした。フンス。

 

続いてはこちら。
f:id:Mister-P:20171010191321j:image

10月前半が誕生日のアイドル達に、1コマ劇場もしくはウワサが追加されています。

新規追加のアイドルのものにはまだ遭遇していないですね。またのんびりと集めていきます。

 

こちらはいつもとは少し違ったお知らせ。
f:id:Mister-P:20171010191509j:image

「イリュージョニスタ!」のイベントコミュが解放されています。

いつもは楽曲追加と一緒になっているので、コミュだけの追加は珍しいです。珍しいからどうということは無いのですが。

 

最後にイベント予告。
f:id:Mister-P:20171010191658j:image

次回イベント「シンデレラキャラバン」が10月12日15時から開催されます。

2ヶ月続いてのキャラバンは久し振りですね。「LIVE PARTY!!」が常設されたからでしょう。

まあ、新規追加予定の機能「SMART LIVE」でもキャラバンメダルを獲得できるとも予告されていますね。まだどこまでお手軽にLIVEをプレイできるのかはわかりませんが、人によってはスタミナの無駄を減らせる可能性が出てきますね。

 

 

アニメ2期曲は、大体2ヶ月に1回くらいのペース、次に来るであろう「Heart Voice」は年内に実装されるかどうかくらいですかね。

今月は終盤にストーリーコミュも追加されることでしょう。次は夕美ちゃんと「lilac time」でしょうか。こちらも楽しみです。