カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@2月9日 「追い風Running」実装等

「LIVE Parade」お疲れ様でした。

昨晩の私は最終日ギリギリまで最後のエリアが残っていたので、そこにチャレンジしていました。無事クリアはしましたが、何度も失敗してその度に自分へ苛立ちが。もうちょっと自分の精神状態を見直した方がいいみたいです。

 

 

さてさて、そんなことは置いといて。

イベント終了翌日の更新です。本日もいくつかのトピックがあります。

 

まずはこちら。


f:id:Mister-P:20180209164210j:image

 

乙倉悠貴をメインとしたストーリーコミュ第49話「Running toward the longing」が追加され、彼女のソロ曲「追い風Running」が実装されました。

出先なのでまだ見ることはできていませんが、タイトルを簡単に訳すと、憧れへと向かって走ること。コミュのバナーにきらりと菜々さんがいたので、なんとなくどんなお話になっているのかを想像しています。

先日SSRも引けましたし、早くMVを見たい。

 

楽曲追加がもう1つ。


f:id:Mister-P:20180209164737j:image

 

年始に登場したイベント曲「Happy New Yeah!」が通常楽曲に追加されました。聴いていて楽しい楽曲ですし、またちょこちょこプレイしていこうと思います。

2Dリッチ作成中の「美に入り彩を穿つ」が追加されるのも楽しみ。

 

イベント予告も。


f:id:Mister-P:20180209164926j:image

 

イベント「シンデレラキャラバン」が2月に12日15時から開催されます。今後はシンデレラロードと交互にやっていく感じですかね。

それこそシンデレラロードではスタラン15を複数所属させる意味が出てきましたし、ちょっとでも楽にマスを進めたいと思えばキャラバンは頑張っておきたいですね。

 

 

「lilac time」の追加が11月でしたから、ストーリーコミュの追加は少し久しぶり。年末に「こいかぜ-花葉-」が追加された分の負担があったみたいですね。

サウンドブースへの「Heart Voice」「心もよう」の追加も楽しみに待ってます!