カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

6月27日 アニ雑団 感想

6月も今日が最後の放送ですね。雨が増えましたし、夏が確実に近づいてきました。

 

 

さて、本日のアニ雑団です。

冒頭のいつものトーク中、改めてアベマくんかわいいなって思いました。やっぱりあのぬいぐるみ欲しい。

あと、ソファーの上に足を畳んで座ってるのってかわいいですよね。

 

 

本日のゲストは本多真梨子さん。登場して即結婚願望が…。

 

珍しく早い時間にCMを挟み、最初のコーナーはゲストになんでもアンケート。

本多さんはピーナッツが苦手だそうで。ペースト状なら大丈夫らしいです。

バタピーおいしいのに…つまみに最高。でも食べ過ぎてしまうのがね。前ストックしてたら食べ過ぎてお腹の肉が明らかに増えました。

 

トークの中で出た花より男子は懐かしいですね。全然少女漫画とか興味ない人間でしたし、今も大きく変わりませんが、ドラマ放送時はかなり話題になっていましたね。私も覚えているくらいです。

 

 

今日はいつもより早くアニ雑談へ突入。残念ながら2作品ともわからず。ただ、面白い話がいくつも聞けました。

お前なんて小指で倒せるって言う系の兄。しかも警察官。ドSといい、えらく属性の多い兄ですね…。

 

 企画進行中?のオリジナルアニメ用に本多さんの新キャラも作成。デザインかわいいですね。カッターさんもそうでしたけど、やっぱり書き慣れてるんですかね。

 

その後は声優になった経緯について。

色んな人生がありますね。進路についてはどうやってもままならないものもありますし、夢を叶えた3人はすごい、そして羨ましい。そこに辿り着くまでには色々なことがあったんでしょうね。

 

 再びアニ雑談に戻り、理想の男性キャラについて。

金色のコルダの話が入った途端、カッターさんのスイッチオン。一気にヒートアップしましたね。テンション上がると動きが増えるので分かりやすいです。

後の演じることが多いキャラについての話で、変態が隠れていると言われてましたが、ここでの様子を見ると、紅緒様とかがきっちりハマるのがよくわかります。

 

れいちゃまさんさんがボソボソ喋るキャラが苦手だというのは、以前智絵里の物真似をしていた時のことを思い出しました。確かに喋り辛そうだった記憶があります。

 

 

お悩み相談は今回も時間の都合上カット。イベントの時のお悩みが全て消費される時はくるんでしょうか。

 

 

今日は本多さんがかなり作品について話すことを考慮してか、いつもと少し構成を変えていましたね。なかなか濃い話が聞けて楽しかったです。

 

次回はMachicoさんをゲストに迎えての1時間。七夕も近いですし、そろそろまた特殊回とか楽しみですね。