カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

7月11日 アニ雑団感想 たかはしさんのお話を聞いて

流石にもう夏ですね。毎日蒸し暑さを感じます。夕立も多いので、洗濯物も外に干そうか少し悩みますね。

 

 

さて、本日のアニ雑団。

 オープニングにて、募集中と「どしどし」が混ざったのか、「ぼしぼし」なる謎の言葉が誕生しました。

母子母子…ハッシュタグに続いて、どんどんアベマくんたちに属性が追加されていきます。

 

本日のゲストはたかはし智秋さん。画面外から聞こえる声からセクシーでした。

そして登場。いやー、大変素晴らしいモノを見せていただきました。私も画面の向こうから参拝。何かいい事あるかもしれません。

そしてそんな素晴らしいケツアゴがあるか!と思うところからパインアメ登場。ここのくだりめっちゃ笑ってました。

 

 

最初のコーナーは何でもアンケート。

初っぱなからなかなか含蓄のあるお話を聞けました。心に刻んでおきます。この後もたかはしさんの過去の話や、人生観など、アニ雑団の中でもかなり珍しい回になったと思います。

 

そんな中で、笑ってしまったくだりを1つ。

2年前のヤクルト優勝の時は、ご参拝の効果があったそうです。そして現在再開に沈むヤクルトのために再びご参拝。ただし、少し前に巨人ファンからご参拝されているのでご利益はわかりません。

巨人はまだしもヤクルトはCSもだいぶ厳しそうです。イースタンの方では川端選手も復帰したそうですが、怪我人が多過ぎて戦力がどうやっても薄そうです。まさか秋吉選手まで今季絶望とはね…。

 

 

話題をたかはしさんのお話に戻しましょう。

男性は裏を見たくない、なかなか耳が痛いところですね。実際、理想ばかりを求めてしまうのは私も自覚しています。綺麗なものだけ見ていたいとも思います。シンデレラガールズが好きなのも、そういう面は大きいでしょうね。

きっと、そういった自らの甘えを断ち切った上で相手を受け入れられるのが、懐の深い人なんでしょう。私にはまだなれそうもありません。

 

過去のお話からは、たかはしさんが今にいたるまでの一端を知ることができました。

語ることができるのは、ある程度割り切った人間だけです。当時の自分に思うことはたくさんあったでしょうし、そこから今のような立派な人になるまでの過程は、お話だけではわからないところもたくさんあります。

コンプレックスと向き合って今の自分は辿り着いた姿は、私にとって、尊敬すべき人間だなと思いました。

 

 

アニ雑談で衝撃的だったのはヘボットですね。ニチアサにやっているアニメーションということは知っていたのですが、そんな釘のキャラが出てくるんですね…。もし起きていたら、一回チェックしてみようと思いました。

秋から時間が大きく変わるニチアサ。ヘボットも残り数ヶ月の放送だそうです。レーザー再登場あたりから仮面ライダーは見てるんですけどね…。終了までに一度は起きれるでしょうか。

 

 

 

今回の放送は、自分の生き方についても少し考えるところがありました。たかはしさんの生き方の真似はできませんが、自分を受け入れてやっていくことも大切ですし、変えていこうとすることも大切ですね。

 

 

次回ゲストはLynnさん。少し前に、「まりえってぃ・るるきゃんのゲームは1日○時間」のゲストで一度見ました。声優としては、前にとあるアプリで声を聞いたことがあります。

カッターさんと共演しているゲームについても紹介があるそうなので、こちらも楽しみにしています。

 

 

さて、また暑い一週間を生き延びますか。