カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

飯田友子・髙野麻美のまるっと360° 第8回 感想 遂に番組初のイベントが開催決定!

この番組について書くのも久し振りですね。

6月21日に放送された第8回はプレ放送以来の生放送。しかも無料で見られる部分も1時間ありました。

生放送らしさを生かし、普段とは違うチャレンジがあり、発表があり、のとても楽しい放送でしたね。

 

 

番組前半で取り上げたのはこちら。

モニャイの仮面 VRボードゲーム

モニャイの仮面 VRボードゲーム

初めて知るゲームですね。そもそもVRを使った商品やゲームにまったく縁がないですからね。VR技術には大きな期待を抱いているのですが、投資しようにも、いかんせん先立つものが無くて…。

最初の説明では私も何をす?ゲームかほとんどわかっていませんでしたが、2人がプレイしている様子はなかなか楽しそうでした。徐々に何を目指すかもわかってきましたし、新しい形のパーティーゲームとして、とても面白いと思います。新時代のレゴって印象も受けましたね。

ただ、画面を覗きこんでいる様子はなかなかシュールなものをまだまだ感じますね。慣れてきたら感じなくなるものなのでしょうか。

 

 

モニャイの仮面を1区切りつけた所で、ここからはお便りを読みながら、その様子をテーブルの360°カメラから生配信。これは生で見られなかったのが悔やまれますね。

あっさむの食べている様子や、後ろのスタッフさんの動きまでよく見えたようですし、とても楽しい映像だったろうなと思います。

ここまでは出番の無かった360°カメラが大活躍ですね。こういう使い方ができるのなら、かなり生放送向きですよね。

RICOH 360°カメラ RICOH THETA S 全天球カメラ 910720

RICOH 360°カメラ RICOH THETA S 全天球カメラ 910720

視聴者のなかには購入された方も複数いらっしゃるようで、そういった方々からのメールで番組も盛り上がっています。

個人的にはまだまだ残機が残っていることにとてもホッとしています。バンジーとかね。がんばれシータくん。

 

 

そした後半には番組初めてのイベントが告知されました。ゲストにルゥ・ティンさんと佐藤亜美菜さんを招き、8月20日に練馬のCoconeriホールで開催されます。イベントは16時からと19時からの2回が予定されてぃす。現在チャンネル会員限定で申し込みを受け付けていますが、8月5日からはチケットぴあで一般発売も開始されるようですね。

会場はステージを中央で囲んでのイベントが可能なそうなので、この番組にはピッタリといえます。番組内でも色々話していましたが、どんなことをするのか非常に楽しみですね。

遠征資金さえ用意できれば私も行きたい…。あの4人のイベントとか絶対楽しいですよ。実際にあのお菓子の家作りをやっている様子も360°カメラならおもしろく写りそう。

 

 

ここまでは内容について触れてきましたが、この番組は何がいいかっていうと、雰囲気ですよね。とってもゆる~い雰囲気で進行していき、あっさむはフリーダム。ずっとヒャハハハハハ笑っているイメージです。あの笑い声が結構クセになります。それに振り回される飯田氏も面白いし、たまに抜けてたりするところがかわいいです。今回の衣装はすごく良かったですね。腕ホントきれい。

 

月1の放送なので、なかなか見ることができませんが、遂に8回までやってきました。イベントの開催も決まったことですし、1周年は安泰そうですね。まだまだ楽しいことや面白いことをたくさん見せてくれることを期待しています。