カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「HARURUNRUN」開催!

f:id:Mister-P:20180521170334j:image

 

本日15時より、イベント「HARURUNRUN」が開催されています。

今回のイベント曲は、タイトルの通り「HARURUNRUN」。「MASTER SEASONS SPRING!」に収録されている楽曲です。今回の報酬にもなっている棟方愛海水本ゆかりに、関裕美を加えた3人が歌っています。

 


f:id:Mister-P:20180521170342j:image

 

なんだこのステキ空間は…。

このタイプのセーラー服いいですね。ブレザーに比べたら色のバリエーションは無いですけど、セーラー服はセーラー服で色々なタイプがあります。ここでは制服の上にカーディガンを着ている状態ですね。あの白い生地に赤いリボンが揺れるのがいいんですよ。

 

学園を舞台に繰り広げられるこのドラマ。幼馴染の裕美と愛海、そこに生徒会長のゆかり、そしてオープニングの最後に登場したみくと輝子がどう絡んでいくんでしょうか。

ゆかりちゃんが生徒会長ってのは凄く納得。ロングの髪におしとやかな立ち居振る舞い。そのまま撮影に使われている学校の生徒になっても何ら違和感ないでしょうね。

 

そして今回のイベントから、棟方師匠にボイスが実装。


f:id:Mister-P:20180521170352j:image

 

今回の実装でデレステの全てのシーンにて声がついたみたいですね。担当の方々、おめでとうございます。

今回もコミュでは相変わらず名言を生み出していました。TPO…TOP…うまいこと言いますね。

劇場わいどではやっぱり清良さんに釘を刺される場面も。今回は電話越しでも伝わってくるオーラに震えていました。もはや様式美。

 

 

MVは学校の体育館がモチーフに。目まぐるしく動くカメラワークが凄い。ホントぐるんぐるん回ってました。シーンもガンガン切り替わっていましたし、体育館を目一杯に使ったMVでした。

そしてボール。バスケットボールがゴールに入るシーンの動きを、凄いなーと思いながら見ていたら、後半のぴにゃボールで笑いました。ご丁寧に緑、黒、ピンクと3種いたし。

 

 

今回のイベントは5月28日の20時59分まで。

先月に続いてキュートのイベント。キラ満は時期合わせで先月だったのでしょうし、来月はいよいよエチュードですかね。

 

 

 

 

余談。

体育館の後ろにあるのぼり棒みたいなやつがめっちゃ懐かしい。

調べたら、あれって肋木(ろくぼく)って言うんですね。知らんかった…。