カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「HARURUNRUN」&「Dreaming of you」の試聴が開始!そして3タイトル合同発売記念ニコ生の開催も告知

今週は遂にCM048-051が発売。来週以降のリリースへと続きます。

そんな中、今週の日本コロムビアさんの定期更新では来週と再来週にリリースされる2枚から各1曲ずつ試聴動画が公開されました。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.04.06 News

 

まずは4月11日発売、「MASTER SEASONS SPRING!」より、キュートアイドルが歌う「HARURUNRUN」です。先行して今週のデレパで公開されていました。

 


【楽曲試聴】「HARURUNRUN」(歌:関裕美、水本ゆかり、棟方愛海)

 

これまでのSPRINGの曲がゆったり、壮大、ロックときていたので爽やかな曲調が新鮮にも感じます。一番ストレートに春を表現した感じですね。相当バラエティ豊かな1枚になりましたね。

そしてここで棟方師匠の歌声が初披露。 歌いだしのところがそうですよね。喋っている時のニヒヒ感が消えて正統派キュートな歌声です。かわいい。今後またこれから曲に参加していくのが楽しみです。

 

これでSPRINGは全曲の試聴動画が公開。いよいよ今週発売です。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SPRING

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SPRING

 

 

 

続いては4月18日発売のSM第16弾「∀NSWER」に収録される、川島瑞樹の「Dreaming of you」。こちらの試聴動画も公開されています。

 


【楽曲試聴】「Dreaming of you」(歌:川島瑞樹)

 

ジャズ風の曲調が聴いていて非常に心地よい。瑞樹さんの大人な魅力がギュッと詰まった一曲になっていそうですね。「Angel Breeze」とは曲調が違いますけど、どことなくその面影を感じる気がします。

聴いていて音が体にスッと入ってきますし、クセになりそうな箇所もチラホラと、ライブでは曲の中にあったクラップを合わせるのも楽しそうですね。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 16 ∀NSWER

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 16 ∀NSWER

 

 

 

そして、CMと上記2枚の発売を記念したニコ生の開催も決定。

 

live.nicovideo.jp

 

放送は4月19日の20時から。出演者は以下の通りです。

 

コーナー出演

  • 種﨑敦美さん 五十嵐響子役
  • 藤本彩花さん 棟方愛海

 

インディビが勢揃い、そしてCMの3人がスタジオ組ですね。ひまわり星人の作者は今回何を生み出すのか。

コーナーでは師匠役の藤本さんが映像付きでは初めての出演ですかね。デレラジには依然登場していました。種﨑さんとどんなトークになるのか未知数過ぎる。

 

 

 

 

 

 

余談。

After20の記事から川島さんを瑞樹さん呼びにしているのですが、ちょこちょこ以前のクセで「川島さん」と書いてしまいます。できれば統一したいのでいっつも修正するんですよね。早く瑞樹さん呼びに自分で慣れたい。