カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

気まぐれセレンディピティ

去る土曜日。

それまで列島に訪れていた夏の兆しはどこへやら、朝から冷たい風が吹いていました。

そんな日、私はわけあって大阪南部方面へ。電車での移動中以外はほとんど外にいる必要があったので、なかなか辛い半日でした。

 

その帰り道。南海電車に揺られながら、なんばへ寄るかどうか悩んでいました。

前に行ったのはしんげきカフェが開催されていた3月の末頃。個人的には期間が空きすぎてもないかな~くらい。しかもあんまり何かを買う予定もありませんし、疲れた体でただ歩き回るだけってのもな~、でも今度大阪方面にいつ行くのかもわからんしな~と心が揺れ動きます。

 

最終的に考えを決めるのが面倒になってそのまま終点のなんばまで揺られていました。

南海なんば駅を出て、寒さに手をポケットへと突っ込んで歩きます。まずは駿河屋あたりから回っていこうかなと考えて、namcoの前を通った時。

ドラマチックスターズの等身大POPが目に入りました。そして思い出します。ここでアイマスオフィシャルショップが現在営業中だということに。

すぐさま店内に。

 

f:id:Mister-P:20180520150010j:image

 

タイミングよく、ちょうど台湾ライブの衣装も展示されていました。ここに展示されていたのは、白坂小梅役・桜咲千依さんが着用していた衣装。先日の東急ハンズコラボに続き、実際に衣装を見るのは2度目です。ここまで衣装を近くでじっくりとみられるのは本当にありがたい。

このブランニュー・シーズンズも相変わらず丁寧な作りです。ふわっとした感じがかわいらしい。唯一心残りを挙げるなら、帽子を見られなかったことくらいでしょうか。この衣装はあの大きい帽子まで含めて見たかった。

 

そして。

オフィシャルショップに来たということは、です。

くじをやっているわけですよ。

ツアーのBDもありますし、あんまり不用意にお金を使うのもな~でもせっかくだしな~…。

まーた不毛に悩み始めます。

 

結局購入。4回回して見ることにしました。B賞当てて、奏をゲットできればな~くらいの心持ちで。

 

 


f:id:Mister-P:20180520150026j:image

 

A賞出ました。

全くの予想外だったので、4種から何を選ぶか全然決めていませんでしたが、[Lunatic Show]の小梅ちゃんに。ちょうどちょこたんの衣装も展示されてましたしね。

クッションを当てるのは初めてです。どうやら開封後には圧縮状態から戻すために10回ほど強く叩けとの指示が。

 


f:id:Mister-P:20180520150038j:image

 

この姿みて殴れますか?

結局叩かなくてもふんわり感が戻ってくれて良かったです。 

 

 

残り3回の結果はC賞が2個とD賞が1個。


f:id:Mister-P:20180520150049j:image

 

C賞ではありすと晴ちんを選択し、D賞では芽衣子さんが貰えました。

B賞こそでませんでしたが、ひとまず結構満足。

 

そもそもの話、あんまりオフィシャルショップが近くで開催されないこともあって、このくじを回すのは昨年の4月に秋葉原で回して以来の2回目です。きっと試行回数を増やしていけばそのうちB賞も当たることでしょう。その時に担当がB賞のラインナップにいるのかはわかりませんが。

担当がいなくても必ずどれか欲しいものがあるくらいにくじのラインナップは充実してますからね。一番くじよりも安いくらいのお値段ですし、時々回すのなら結構嬉しいくじです。

 

 

その後も少しなんば近辺を歩きましたが、流石に寒いし疲れてるしで、早めに切り上げて帰途に。

しかし、衣装展示を見られたこととA賞を当てたことで十分お釣りがくるくらいの成果。

そんな、季節外れの寒い日に起きたセレンディピティでしたとさ。

 

このセレンディピティという単語、便利過ぎる。