カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@2月16日

晴ちんがドロップしない。

非情な確率に泣かされ続ける今回のシンデレラキャラバン。その期間中ではありますが、各種更新がありました。  

 

 

まずはこちら。


f:id:Mister-P:20180216175312j:image

 

先月のイベント曲「美に入り彩を穿つ」が通常楽曲に追加されました。また、予告通り2DリッチのMVも実装されています。

 

早速2Dリッチを見てきました。

いや~、もうほとんど一本のアニメーションですよ。ぷちですけど、美しさを感じました。2人が向かい合うシーンもたくさんありましたね。実に良い。

3Dでは見られないカードでのライブシーンも描写、そして驚いたのは三味線を弾いていた周子。弾けるって知りませんでした。

 


f:id:Mister-P:20180216175620j:image

 

開催されたイベント関連では、先月の「ススメ!シンデレラロード」のコミュがどちらのルートも思い出の鍵で解放可能になっています。

 

 

続いてこちら。


f:id:Mister-P:20180216175807j:image

 

2月に誕生日を迎えるアイドルの1コマ劇場、もしくはウワサが追加されています。やっぱり今後は月あたり1回でまとめて追加していくみたいですね。

私は早速飛鳥に遭遇。楽しそうで何よりです。

 

 

そしてイベント予告。

 

 

 次回イベントは「Frost」。予告で新曲と言っているように、先日発売された「MASTER SEASONS WINTER!」に収録されているクール曲です。奈緒も珠ちゃんも言っているように、これまでに無い一面を見せてくれる曲です。

予告ではさらに北海道に行ったとも言っていましたね。奈緒は去年も小樽へ行ったような…。しかも現在のモバのイベントもおそらく北海道が舞台です。北海道コラボある?

 

イベントは2月19日の15時より開催。

先月は全属性曲で、今月はクール曲。来月以降のイベントのローテーションも気になるところです。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER