カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

8月29日 アニ雑団感想

 本日は8月最後の火曜日。盆明けくらいら涼しくなったかと思いましたが、最近ではまた暑い日もありますね。まだまだ夏の装いは必要そうです。

 

 

さて、本日のアニ雑団。

冒頭、ヤクルト敗戦コメントを拾ってしまったカッターさん。2安打2エラーにれいちゃまさん怒る。まあ、その試合を見ていたので気持ちはわかります。エラー以外にまずい守備もありましたしね。

小野選手はプロ初勝利&初ヒットおめでとうございます。いつかは同学年の藤浪投手と両輪として働く日が来ることを願って。

野球と言えば、今日のゲストさんは登場前から鷹笑いがキマッてましたね。

 

先週はゲストに飯田友子さんを迎えての1時間。やっぱり王子はカッコよかったし、ハリポタ話もたくさん聞けて大変満足な1時間でした。よく考えたら飯田氏に蛙チョコはNGですね。

 

本日のゲストは藤田咲さん。

私はアベマくんが熊だと思ってましたけど、犬と見る人も多いんですね。

しかし藤田さん、登場早々キレッキレ過ぎる。よくそこまで自然に言葉を紡げますね…。マジであの笑い声クセになりそうです。

 

 

最初のコーナーはゲストにアンケート。

お化け屋敷に温もりを感じるとか初めて聞きました。確かに脅かした後から鷹笑いが響き渡ったら脅かす方がビビりそう。

その後も話を聞いていると、ホントにホラーが好きなんだなと感じます。ホラーゲーとか怖くて1人ではできない私としてはすごいと思います。

 

声優になるまでの話も面白かったですね。明確に期限を決めて、目標に向けてかなり自分で努力されてきたようです。また、挫折もあっての今の自分だとか。

その竹を割ったような性格は考古学者でも十分やっていけたように思います。

 

 

続いてのコーナーはアニ雑談。熱男ではない。

デジモンでの夢を叶えた話は感動的でした。そこまでの話っぷりからその深い愛は伝わってきましたし、本当にいい表情をしていました。

声優になったきっかけとまで語る作品ですし、あそこまで途切れずに話し続けられるのは単純にすごいと思います。普通は話してたらどこかで詰まったりするものですけどね。

 

藤田さんについてはあまりパーソナルな部分を知らなかったのですが、今日の放送を見ていると、自然体でいる素敵な人だなと思います。

その話し方は不思議と聞いている私を引き込んでいきましたし、あの笑顔と笑い声、そしてコロコロ変わる表情も可愛らしかったです。まあ、煽ったりするところはさておき、話していてきっと楽しい人だろうなと思います。

 

今日は3人とも年が近いこともあってか、かなり作品についての話も盛り上がりました。なんだか、みんなその頃に戻ったような雰囲気がありましたね。そんな雰囲気になれるのは羨ましいですね。

なかなかあそこまでのオタトークができる場所はありません。そう考えると、アニ雑団っていい場所だなと思います。 

 

 

次回ゲストは佐藤亜美菜さん。姫!アミナチャン!

なんでしょうか。こうして次々と我が担当の声を担当してくれている方がゲストに来てくれるなんて。

みーなさんはその経歴も特殊ですし、また今までとは違った興味深い話が聞けそうですね。

来週も楽しみです。