カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

5月23日 アニ雑団 感想

前回は緒方恵美さんをゲストに迎えての1時間。その積み上げてきたキャリアならではの様々なお話を聞けました。 

 

今回はとあるアーティストをゲストに迎えての放送です。セットもいつもの部屋感から歌番組みたいなセットに変えられ、パジャマでもない1時間。

 

そのとあるアーティストの名前は、渡部優衣

 

またの名を阪神さん。

 

前回のアーティスト回はDJスワロウがゲストを迎えての放送となりました。ピコ太郎という表現が的確でしたね。今回はMC2人がいつも通りに進めていきました。

 

前回登場した時のゆいトンさんはかなりのインパクトを残していきましたね。何回か見ましたが、あの消費期限切れ周辺の語りっぷりは本物です。愛が溢れていました。

 

 

本日最初のコーナーは、なんでもクエスチョン。

本日の衣装についての会話。

ゆいトンさん「天使感がありませんこと?」

れいちゃまさん「そうですね(-_-)」

 カッターさんも言っていましたが、塩対応。塩対応は結構れいちゃまさんがよく使っている気がします。

そんな今日の衣装はCDの初回限定版のジャケットで着た衣装だそうです。MC2人が言っていたように、ゆいトンさんは身長があり、手足が細いので本当によく似合っていますね。

さらにこの後のトークではリリイベの度にゆいトンさんがれいちゃまさんから服を借りていることが判明。本当に仲が良いですね。

 

 楽曲の方向性について。

スタッフ「お前もそろそろいい恋しろよ」

なかなかキツい一言でしたね。アーティストって、自分が体験したことがないことでも表現しなければならないそともありますし、大変だろうなと思います。

 一方、限定版の特典ではアーティストから阪神さんに変わってしまう様子も写っているそうです。ちょっと見てみたい。

 

 

先週末、東京で開催されたリリイベでは、同会場だった牧野由依さんとお互いのリリイベに出演しあったそうです。ここで話していたように、事務所やレーベルが違うとなかなか難しいことですよね。京都旅行だったり、先日も一緒に宮城公演のLVに行ったりと、仲がどんどん深まっているようです。

 

 

2つ目のコーナーは以前カッターさんも挑戦した告知チャレンジ。今回は6つのチャレンジに挑戦します。

まずは剣玉から。お手本ではれいちゃまさんが剣玉にリベンジ成功しました。据わってはできる気がしないですね。

ゆいトンさんは剣に挑戦。確かに、玉を回してやると結構入るんですよね。ただ、この時の挑戦では一度も成功せず。なかなかいたたまれない空気が流れます。

私はコメントの、三振さん、に笑っていました。

 

 続いてはくるくる十円玉。

1回目で早速コイン事故発生。全く退屈させません。3球目では素振りという名の空振りも披露し、ずっと笑っていました。

 

 コイントスではまたまたまたコイン事故が。れいちゃまさんの焦りが目に見えました。

ここのチャレンジはゆいトンさんが完璧に当てて見事クリア。

 

 大人に騙されたロシアントランプを挟み、最後は超あっち向いてホイ。

2回目、3回目は、こんなに事故った「あっち向いてホイ」を初めて見たというくらい酷かったですね。誉めてます。

2人の気持ちが揃い、上を向いていくという素晴らしい美しさだったのに…。同じ方向を向いてはダメだなんてね…。ここの収録現場メッチャ楽しそうでした。

 

最後の10秒チャレンジはここまでのミスがなんだったのかという素晴らしい成功を見せます。

 泣きの一回のけん玉も成功させ、無事に告知タイム60秒ゲット。良かった良かった。

 

 

前半で話していた、MVで苦戦したカーテンの映像も披露され、遂に曲披露へ。

披露されたのはCDの表題曲「スペアミント」。個人的には曲のピコピコ感が好きです。また、サビ前の声の伸びはとても気持ち良かったですね。

こちらのCDは本日より発売です。

スペアミント 【初回限定盤】

スペアミント 【初回限定盤】

 

ちなみに本日はこちらのCDの発売日でもあります。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! エチュードは1曲だけ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! エチュードは1曲だけ

こちらもお忘れなく。

 

 

ゆいトンさんの歌っている姿を見るのは新鮮でしたね。なかなかCDを宣伝する場はないですから、アニ雑団は便利な場でもあるのだろうなと思います。れいちゃまさんの思いやりにも感服です。

 

 

次回は牧野由依さんがゲストに登場。今週同様に新CDについての回になるようです。牧野さんの歌声を聴けるのが楽しみですね。最近CD買おうかなとも思っています。

CMの早見沙織さんのライブ映像も気になりますね。こちらは来週月曜の夜8時からだそうです。