カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

7月25日 アニ雑団感想

 サイコミTVの方を書いていたら眠くなって翌日に持ち越してしまいました。夏は体力がガンガン削られるのが辛いです。

 

 

 さて、今週のアニ雑団。

れいちゃまさんのイベントはシンデレラガールズのライブに現地、あるいはLVで参加の方は無理ですね。ただ、色々な声優さんがいらっしゃってすごいイベントになりそうだなと思います。

福岡といえば、この日のカッターさんのネイルはライブ用ですかね。結構カラフルな色をしていたので印象に残っています。普段アニ雑団の時はそこまでネイルをしているイメージは無いので、多分そうかなと思いました。

 

 

今週のゲストは葉山いくみさん。

ちょこたんを含めたれいちゃまさんと3人の繋がりで調べてみたら、「外神田ジュエルス」というユニットで活動していたそうです。後で少し名前も出ましたね。

もう少し詳しく調べてみると、自分が知らなかったニコニコの歴史が1ページ。新しいコンテンツを定着させるってのは難しいものですね。そして魅力あるものを創るってことも難しい。

 

葉山さんとれいちゃまさんは、やりとりからすげー仲良い感じが伝わってきました。結構遠慮なくものを言うところも多かったですね。

 

 

最初のコーナーはゲストに何でもアンケート。

料理はたまにやるとのこと。余り物から何かを作れるのって結構憧れます。

私も以前は気が向けば料理していたのですが、気まぐれすぎて食材の買い出しが難しく、まとめ買いができないので食費が少し高くつきました。

たまに、の頻度で残り物から色々創るってのは結構憧れますね。

 

幽霊は昔好きで、現在は封印中。番組でも言われていたように、確かにあまり聞かないパターンかも。

まあ、実際の霊体験があれば封印しようと思うのも無理はないですね。私はまだそんな体験をしたことは無いですが、きっと心霊体験をしたら一生怖い話を調べようとは思わないと思います。

 

 

続いてのコーナーはアニ雑談。

声ダメ5に新規加入メンバーですかね…。まさか追加されるメンバーの可能性があるとは思っていませんでした。でも、考えてみれば他にも素養を持つ人はたくさんいそうですね。

 

金曜ロードショーは、確かにカットもありますが、映画を見る機会としては程良いと思います。

今年の春に、コナンの迷宮の十字路を久々に見ましたが、その懐かしさが良かったですし、ここがカットされたんだな、というのも分かって面白いです。ちなみに、気付いた限りでは博士のクイズコーナーがカットされていました。

 

夕方アニメは、一番印象に残っているのがガンダムSEEDだと思います。これは毎週見てましたね。ウェブダイバーもほぼ毎週見ていたと思います。ウェブダイバーは時間さえあれば見直したいです。

後は、アニメではないですが、ウルトラマンコスモスメビウスもよく見ていました。メビウスは夕方よりも少し早い時間に放送していたので、なかなかリアルタイムで見られなかったんですよね。録画もよく使っていたのですが、ウルトラの父の回を見逃したのは残念でした。

 ネクサスとマックスは多分朝に放送していたと思うんですよねぇ。どっちもある程度は見ていたと思います。

 

あと、葉山さんが薄幸そうな雰囲気はすげーわかります。どこがそう感じさせるんでしょうか。でも、その雰囲気を持つ人っていますよね。

 

 

最近は以前よりも頻度の増えたお悩み相談室。

カラオケねぇ…。私だったら、これも特撮ですけどdoaさんの「英雄」はそんなに違和感ないんじゃないでしょうか。他だったら夕方アニメとも通じますけど、T.M.Revolutionさんは結構イケると思います。

仲間内で行くなら遠慮なく「ウルトラマンレオ」とか歌うんですけどね。レオって連呼するのがめっちゃ楽しいです。

 

 

 来週はお休みで、再来週のゲストはのぐちゆりさん。

この前私もどこかで少し話した宣材写真のお話が出ました。確かにMC2人も今と宣材の雰囲気はかなり違います。1周年で番組ビジュアルが新しく撮り直されたのは、より今の雰囲気に近づいて良かったなと思います。

 

 

一週空くのは寂しいですね。

昨日こそイレギュラーでしたが、わりと火曜日の夜は1つの流れが出来上がっているので、その時間に何をするか悩みます。

多分ライブ後の感想を書いてるかな?どーせまた遅筆になることでしょうし、空いた時間はきっちり使いたいですね。