カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イベント「Jet to the Future」

遅くなりましたが昨日午後3時よりデレステにて新イベント 「Jet to the Future」が開催されています。

 

報酬は上位報酬が李衣菜、累計報酬が夏樹となっています。それぞれ特訓前は不穏な雰囲気を感じさせるイラストになっています。現状オープニングしか見ていませんが、やはり二人で衝突する展開はありそうですね。

私はコミュをすべて解放してから時間がある時に見ているので中身を知るのは先になりそうです。

 

特訓前の李衣菜がすごく好みです。目に涙を浮かべながらも強い意志を瞳に宿し、悔しさを感じてる様に見える姿がすごく応援したくなります。夕焼けの河川敷というシチュエーションも卑怯ですね。青春を無為に過ごした身としてはまぶしくもあります。

夏樹は一目見てかっこいいという感想がパッと出てきました。ボトルを握る手にも力が入っているのがわかります。こちらは背景が暗いこともあり、少し陰も感じますね。この時の夏樹は何を思い、何を感じているのか、先のストーリ-に期待しましょう。

早い人はもう解放しているかもしれませんけどね。

 

特訓後は、李衣菜はフェスでの様子、夏樹は曲のPVか何かの一部でしょうか。当然っちゃ当然ですけど成功の様子が描かれています。

前回ラブレターでは2枚が繋がり1つのイラストになりましたが、2人ということもあってかそれぞれ別場面での様子です。

 

 

さてイベント曲ですが、まず作曲はサイキックラバーのIMAJOさん。アニメで夏樹のギターを担当していた方ですね。引き続きシンデレラガールズに良い物を提供して頂きありがとうございます。どうかこれからもよろしくお願いします。何か偉そうな上に関係者みたいですね(笑)

譜面はギターをイメージしたのか、マスター、マスプラ共々フリック多めの構成ですね。特にマスプラは親指勢の手首の腱を殺しにきています。マスターの方は、1回様子見でやってみようかなと思ってリハチケでプレイしたのですが、なんとここでフルコン。次にスタミナを消費してプレイした時はフルコンを逃してしまいました。イベント終了までにはフルコンを狙っていきます。

そして一番気になっていたMV。各所で予想もありましたが、やはり二人でのMVでした。スタンドマイクにステージの機材など、まさにロックフェスという感じでした。一回奏と凛でMVを見たのですが、軽装の方が曲に合いますね。奏はスタンドマイクもすごく似合っていたので、より輝く組み合わせを見つけていきたいですね。

振り付けの中では、純情であったスタンドマイクを両手でなぞる動きやスタンドマイクを中心に回るところが印象に残りました。もしかしたらこの動きはアイドル達がMVの中でステージを動き回る布石なんじゃないかと期待しています。

 

イベントは10月27日の夜までです。おのおの納得いく結果になるよう頑張りましょう。