カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「新人アイドルプロデュース」復刻開催!

f:id:Mister-P:20190416195928j:image

 

本日15時より、イベント「新人アイドルプロデュース」が復刻開催されています。

 

 

ちょくちょく話には聞いていましたが、バッドがあるアイプロというのは新鮮です。当時はなかったエピソードコミュについても、普段はノーマルの部分がバッドとして扱われます。

それなりに積み重ねを知っている今の段階でバッドを見ても、当時の方々と同じ感想は味わえませんね。今の私が感じるのは、最初はこうだったんだなぁみたいな感傷です。

 

このイベントが復刻されるのが、数年ぶりにアイドルが追加されたタイミングってのもなかなかニクイものを感じます。

まだまだわからないことも多い7人ですが、既にそれぞれの個性を存分に見せてくれていますし、内に抱えるものの片鱗も少しずつ見えてきています。

時を経て、物語を積み重ねた7人を知った後に、初期の彼女達の足跡を辿るのもきっと楽しいでしょうね。

 

 

総選挙開催中ですし、もちろん投票券も報酬に入っています。

全回収のためにはラウンド毎に200万pt稼ぐ必要があるのは結構キツイ。アイプロはどうしても時間を割く必要があるイベントですからね。特に親愛度がまだ上がっていない前半がね。私はまだ6万ほどしかありません。明日頑張らないと。

また、4人それぞれの目標絆Lv達成にも投票券があるので、こちらも忘れずに回収しておきたい。イベント自体が5ラウンドですし、後半で当時はコミュがなかった上位の美優さんとのお仕事が追加されることは多分ないですよね。

 

 

今回のイベントは4月21日の22時59分まで。

ここのところは復刻が挟まることもあり、イベントの並びがよくわからなくなってきます。次は8日間ですし、アイチャレでいいんですかね?それともロワ?