カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

6thライブメラド公演にて展示されたフィギュア情報

6thライブメットライフドーム公演現地にて展示されていたフィギュアの情報について書いていきます。

 

今回新たな商品の展示があったのはPhat!さんとwaveさんですね。

ライブに行かれる方なら、提供読みで馴染み深い名前だと思います。グッスマさんとかあみあみさんとかもフィギュア系の消費を出しているかつ協賛企業ですね。

 

 

先にPhat!さんから。

 

 

夏の段階ではデコマスだった楓さんは現在予約受付中。

やっぱりモデル出身者だなと改めて思うそのスタイルです。この前に出たEXQでもそうでしたけど、脚がホント魅惑的。

そのアダルティな表情や服の作りこみといい、流石Phat!さんですね。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ 高垣楓 甘美なる姫君Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

アイドルマスター シンデレラガールズ 高垣楓 甘美なる姫君Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

 

 

 

こちらは今回がおそらく初めての原型展示となる『喜多見柚 シトロンデイズVer.』。

まだ監修中とのことですが、現時点でも衣装や小物などの細かい部分まで意識されていることがわかります。商品化後は飛び出しそうなオレンジを折りそうで怖いかも。

表情など含めて、今後ブラッシュアップされていくことでしょう。

 

再びEXQフィギュアの話になりますが、柚はあちらでも片足を後ろに大きく上げる構図でしたね。

活発に動き回る柚を一番良く表しているのがその構図なのかもしれません。ただ、フィギュア化の時はバランスが怖くはあります。

 

 

Twitterの担当者さんは両日ライブの現地にいらっしゃったみたいですね。公演後はたくさんの感想ツイートが流れてきました。

Phat!さんからだと、来年の夏に美嘉の[グロリアスグロウ]もありますね。発売日に手に入れるのは見送りますが、いつかは必ず我が城に飾りたい一体です。

夏にこのフィギュアの展示画像について色々と語ってからもう約4ヶ月かぁ…。時間の流れが速すぎる。

 

 

 

続いてwaveさん。

こちらは既に予約受付中の唯ちゃん、シュガハの姐さん、文香に加え、2体の情報が公開されました。

 

 

 

 [小さな英雄]南条光+がフィギュア化です。

展示の状態だとバイザーをつけていますが、実際の商品ではキャストオフも可能なようです。凛々しいお顔が出てきていました。現時点ではバイザーが塗りつぶされているため、なかなかシュールな外見になっています。

 

小さな英雄といえば、マンガSTORY0のジェロニモンは結構好きです。というか、STORY0自体が好き。

内山先生のマンガと並んで、強くてカッコいい隊長が見られますからね。近年はちょくちょくありますが、マンガ以外ではなかなか活躍の場が限られていました。田中秀幸さんボイスも頼れる雰囲気が出ていて大好き。

以上、わかる人にはわかるトークです。南条くん関連ってことでわかっていただけたら。

 

 

ウサミンは[サマー☆ウサミン]が立体化決定。現時点では企画の告知のみでした。

プールでのこの構図、加えてスク水とくれば、他社ですが[サマーマドモアゼル]の桃華と並べたら相性が良さそう。スケール違いの卯月を除けば、多分このウサミンがシンデレラからは2体目のスク水フィギュアだと思います。だから何だと言う話ではありますが。

 

 

ホビー関連のイベントだと、再来週にメガホビEXPOがありますね。こちらでも何か展示があることでしょう。

先日の宮沢模型さんの展示会ではガシャポートレートの第2弾の展示があったみたいです。いやー、改めてこういうイベント系に詳しくなったなぁ…。

やっぱり自分でフィギュアを買いだすと情報収集の熱が変わってきます。特撮関連のフィギュアも情報が入るため、自分としては二度おいしい感覚です。