カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アニメ「シンデレラガールズ劇場」3rd SEASONが7月3日より放送開始!

 

7月から放送予定と告知されていたしんげきのアニメ3rd SEASON。遂にその放送開始日が発表されました。

3期の第1話となる第27話は7月3日の火曜日から放送スタート。時間は、TOKYO-MXさんとBS11さんが21時54分から、サガテレビさんが25時55分から、それぞれ毎週火曜日の放送予定です。

2期はMXさんとBS11さんで放送時間が1分ずれていましたけど、3期は同じタイミングでの放送になるみたいです。アニ雑と被ってしまうのはもう仕方が無い。

 

また、上にはありませんが、第3期からはシンデレラシアターがデレステにも実装。隔週で限定アニメが配信されていきます。現在モバで見ることができる分についてもデレステで見られるようになるとのこと。

デレステ内のお知らせを見る限りでは、第3期から更新が隔週になるみたいです。実際のところは放送期間になってみないとわかりませんけど、ちょっと残念。

 

デレステにも劇場わいどが登場したことで、こちらの話がアニメ化される可能性もありますよね。そう考えると、デレステの方でもアニメのコーナーを設けることにも頷けます。個人的には第4話がアニメ化されると嬉しいな。

 

 

いよいよ放送までは3週間ほど。制作が発表されたのが3月。あの時は映画館でまだまだ先だな、なんて思っていましたが、はや一ヶ月を切りましたか。時が流れるのは早い。

また毎週楽しみが増える3ヶ月がやってきます。