カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

しんげきにて棟方愛海が喋る!声優さんは藤本彩花さん!

 

本日放送されたアニメしんげき第23話。

開始早々、何やら物々しいナレーションが。多分オリジナル回であろうことは予想されていたので、どんなぶっとんだ回をぶちこんできたのかと思いながら眺めていました。

すると、とある少女の後ろ姿が。

誰かなー、と思いつつ見ていると、知らない声が話し始めます。

そして映されるそのアイドルの顔、その獲物を仕留めんと光る瞳。

 

棟方愛海が喋っていたのです。

 

ワンテンポ遅れて自体を把握した私。とりあえずびっくりしましたね。

担当されたのは藤本彩花さん。かな子役の大坪さんや法子役の都丸さんも所属しているEARLY WINGの声優さんです。

事務所の公式紹介ページがこちら。

 

http://www.earlywing.co.jp/talent/fujimotoayaka/

 

放送後すぐはかなり重かったので、なかなか見ることができなかった人も多いことでしょう。

藤本さんはユニット「Twinkle☆Girls」としても活動しているそうです。

ここ最近のキャスティングの傾向として、歌って踊れる人としてユニット活動をしている人を何名かキャスティングしています。悠貴役のしまゆきさんや関ちゃん役の会沢さんがそうですね。藤本さんも歌って踊れると判断されてのキャスティングでしょう。

かわいい声でしたし、年相応の幼さも感じました。欲望をさらけ出すところも結構雰囲気が出ていたと思います。

初めて歌うのがいつになるかはわかりませんが、愛海の歌声も楽しみにしています。

 

今回のキャスティングはあらかじめアニメ雑誌などで取材がなされていたようで、放送終了後に続々とニュース記事が上がっていますね。

その中で、「超!アニメディア」では声をあてるにあたってのインタビューも掲載されています。

 

 

ラジオ以外でこうしてすぐに本人の感想やお話を聞くことができるのはなかなかないですよね。

 

 

熊ジェット先生からはボイス決定のお祝いイラストも。

 

 

声がついたことで、今後はデレステで登場することも出てくるでしょうし、モバ、デレステでもカードへのボイス実装が待たれるところです。

これまでのしんげきアニメでは新しく声をつけることはなかったので、まさにサプライズでしたね。春菜がメガネを持っていたあの予告で予想するのは不可能ですよ…。できた人がいたならその人はもうエスパー判定します。

 

藤本彩花さん、これからどうぞよろしくお願いします。

藤本もアイドルで里奈ぽよと被りますし、「あやか」は何人目でしょうか。また呼び名も少し難儀しそうですね。