カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イベント「きゅん・きゅん・まっくす」開催!

f:id:Mister-P:20190419193009j:image

 

本日15時より、イベント「きゅん・きゅん・まっくす」が開催されています。

今回のイベント曲は、名前通りの「きゅん・きゅん・まっくす」。しんげきクライマックスシーズン4月EDテーマです。今回はメンバーの内、椎名法子、棟方愛海が報酬に登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 

また、総選挙期間中なので投票券がゲットできる期間限定ミッションも登場中。毎日イベントアイテム「ムチューバ」を600個獲得することで全て回収できます。

 

 

  • スタートの破壊力 イベントコミュについて

イベントコミュ開始直後、吹きだした、あるいはそれに似たような反応をなさった方も多いのではないでしょうか。それくらい、師匠のイベント報酬特訓前は破壊力がありました。

あのユルミ顔こそ我らが棟方師匠ですよ。ショートドラマも解釈次第で見え方が変わる構成にするとは、なかなかの策士。みくにゃんのツッコミも冴えわたってましたし、とっても愉快なオープニングコミュでした。

そしてコミュ内のショートドラマでは手芸部の後輩から師匠呼びも。ふつーに使ってましたけど、私はむしろこの呼び方の発祥を知らないくらい。公式じゃないってことは知ってましたけども。調べてもイマイチよくわからん。

 

  • ドーナツの山 劇場わいどとイベント報酬

上では師匠のイベント報酬について書きましたが、こちらでは主に法子について。

ドーナツの山を前に素晴らしい笑顔の法子。ホントかわいい。幸福に浸っている顔です。表現は違いますけど、内心的には師匠がお山を前にした時とあんまり変わらないんじゃないでしょうか。

劇場わいどでは法子の登山許可にわきわきする師匠の姿が。まぁ、もちろん胸のお山のことではなかったんですけれどもね。それを察しながらも一縷の望みにかけて喜ぶ師匠の姿はやはり求道者の鑑。

果たしてこのドーナツの山、おいくらなんでしょうか。食べ放題って感じではなく、普通のいわゆるミスドさん的な雰囲気。セールをやっているにしても、まぁそれ相応のお値段かな…。だからこその妄想シチュエーションなんでしょうね。まだ見ていませんが、おそらくコミュ第1話が法子のお話になるのでしょう。

 

特訓後の5人の衣装もかわいいですよね。キュートさ前回のパステルピンクの衣装、これぞキュートの極致を見た気がします。

 

  • クライマックス・キュート MV

今回のMVもしんげきらしく幕が開くところからスタート。

今回は何といってもかわいい。全てを語るために使う形容詞がこれ1つになるくらいにかわいい。

今週分のデレパで乙倉ちゃん役のしまゆきさんが話していた中だと、ディレクションの中では"あざとく"を意識して欲しいと言われたそうです。その言葉に違わぬかわいさでした。それは曲もMVも。

ハートのエフェクト満点、バストアップのシーン多数、笑顔溢れる、そんなMVです。オリジナルメンバーだと固有っぽい表情もいくつかわかりますね。みくにゃんのジト目と師匠のキラキラお目々が印象的。

 

たくさんアイドル達のかわいい姿を楽しめそうなのですが、近ごろ我がポンコツアンドロイドはカクカクが目立つように…。この夏の隠居まではこの方に頑張っていただかねばなりません。

このご老体とも10以上の季節を過ごしたなぁ。

 

 

今回のイベントは4月26日の20時59分まで。

マスプラ、先月に続いて頑張ればフルコンまで行けそうな予感。マスターは初見フルコンいけましたし、以降はマスプラに力を注ぎたい、ジュエルも手元から羽ばたいていくので、ついでにクリア回数報酬まで頑張りたいな。

初日にアイテム600回収は自然回復だけだと結構カツカツですね。少しでも取り逃さないように毎日頑張りたい。モバもデレステも。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! きゅん・きゅん・まっくす
 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

4月26日、大型GW突入前日とおうことで、期日がここに色々と集中している気がします。

今年のGWはどうしよう。また愛車に跨ってにはなりますが、一度はちょっと遠出をしようかなと考えています。