カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@11月26日 ドレスコーデに新カラー&おすすめコーデが追加 等

イベント「Sunshine See May」も明日までですね。

終了日が今日だと勘違いしていた私は夕方から一生懸命イベント曲をプレイしていました。よしのんまで確保できた後に終了日の勘違いに気付いたので、後はイベ限スカチケまでのんびりやっていこうと思います。

昨日までの数日間はあまりデレステに触れなかった分、焦ってたんでしょうね。1日後ろに勘違いするよりは遥かに良いです。

 

 

さて、イベント終了後にもまた更新があるとは思いますが、本日もいくつか機能のアップデートなどがありました。

 

まずはドレスコーデ周りから。

 

 

「おすすめコーデ」には現在以下の9種類のコーデがあります。

  • クリスマス
  • ハロウィン
  • さくら
  • あおぞら
  • ひまわり
  • クローバー
  • ラベンダー
  • チャコール
  • ざくろ

季節テーマが2種、各属性に合わせて1種ずつ、そして自然のものをテーマにした4種ですね。いずれのコーデもテーマの表現がしっかりしていますね。流石公式。

私が好みなのはラベンダーですね。今後は雪をテーマにしたコーデが追加されたら嬉しいなと思います。

プレビュー機能追加のおかげで、解放する前にどんな雰囲気かチェックできるのがありがたい。

 

アレンジに使えるカラーも、全パーツ合わせて15カラーが解放されました。おすすめコーデでも存分に生かされていますね。

前回同様に濃いめの色が多い印象ですが、そんな中で目を引くのはパーツAに追加された白。ベースを白にした衣装を作ってみたいと思っていましたので、これはタイムリーでした。

早速様々なコーデがTwitter上に公開されていましたし、今後自分も様々な組み合わせを探してみたいです。魔法の生地の使い道にはさらに悩むことになりそうですけどね。

 

 

続いてはSMART LIVEについて。

 

 

現時点で実装されているソロ曲はほとんど縦に対応しましたね。

この前はパスピンも対応しましたし、今後はユニット曲もちょっとずつ対応していくことでしょう。スポットが当たる人数が多い分、カメラワークの調整は大変になるでしょうし。

 

 

フォトスタジオも続々と追加が進んでいます。

 

 

追加されたポーズは以下の6種類。

  • 沙織ちゃんっぽく!
  • 智絵里ちゃんっぽく!
  • 美波ちゃんっぽく!
  • アナスタシアちゃんっぽく!
  • 莉嘉ちゃんっぽく!
  • 恵磨ちゃんっぽく!

また、スポットには「ステージ イリュージョニスタ」が追加されました。

それぞれのポーズは早速モデルのカードが特定されていました。みなさん仕事が早い。

莉嘉のポーズについては特別な表情になるアイドルも多くいるみたいです。智絵里と美波のポーズでは顔を赤らめるようになっていましたし、ポーズもどんどん凝ったものが増えていきますね。

 

フォトスタジオ関連のアイテムが追加されるようになってから、スターピースの消費量がかなり増えました。

そのスターピースも無料10連でかなり増えていましたし、ほぼ無償で交換できているようなものです。ありがてぇ…。

 

 

 

7周年に被る今月末からのイベントはなんでしょうね。そろそろ総選挙の曲もくるでしょうか。

28日にはライブで発表されたカバー曲の実装もあるんじゃないかと予想していますので、7周年当日を楽しみにしています。