カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「実用音楽その3 祝賀の日本伝統音楽 高砂」「∀NSWER ~ののの物語~」の試聴が開始!

本日と明日は秋葉原でプロデューサーさん感謝祭が開催中。

行きたかったなーとは思いつつ、私は家で崩れた体調を戻すためにのんびりしています。月1ペースで39℃とかの熱出すのやめてよ、私の体クン。

明日の夜は新木場イベントのトーク部分をニコ生で放送してくれますし、そちらを見て月曜からの活力にしたいと思います。

 

 

さて、感謝祭の主催である日本コロムビアさん。

今週の定期更新について書いていきます。

 

columbia.jp

 

 

今週は2つの試聴開始についてです。

 

まずは6月19日に発売予定のLITTLE STARS「TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!」より、ボーナストラックの「実用音楽その3 祝賀の日本伝統音楽 高砂」です。

 


【アイドルマスター】「実用音楽その3 祝賀の日本伝統音楽 高砂」(歌:依田芳乃)

 

カンペキに注文通りのよしのん。いや、私が注文したわけじゃないですけどね。

和な詩を朗々と詠い上げる様はまさによしのん。しずしずと舞う様子まで見えてくるようです。衣装はもちろん恒常SSRの[わだつみの導き手]。

よしのんのこれを聴いてみて、歌鈴ちゃんのこういう姿もいつか見てみたいなと思いました。歌鈴ちゃんの真剣な表情好き。

 

リトルスターズ自体がしんげきEDのためのシリーズですので、実用音楽シリーズもここで一旦終了です。

3つともアイドルに合わせたチョイスが光っていたと思いますし、またこんなボーナストラックがあれば嬉しいな。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!

 

 

 

 

続いて、6月19日発売予定のSMシリーズ第29弾「クレイジークレイジー」より、「∀NSWER ~ののの物語~」です。

 


【アイドルマスター】「∀NSWER ~ののの物語~(M@STER VERSION)」(歌:森久保乃々)

 

改めて聴くと、原曲とはホント雰囲気が違いますね。伴奏の力ってすごい。

同時に、乃々の歌声も全然違います。原曲版だといわゆるヤケ久保で歌っていますけど、こちらでは言わばムリ久保で歌っているような感じでしょうか。その分、乃々自身の等身大がまっすぐに伝わってきます。

しっかしこれの収録は大変だったろうなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

リトルスターズってカタカナで表記すると、一文字足してリトルバスターズを連想してしまいます。