カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

年末のガシャ予告 12月27日からは3つのガシャが復刻!12月31日からはシンデレラフェスが開催!

昨日、年末のガシャについて2つの予告がありました。

 

順番は前後しますが、まずはこちらから。

 

f:id:Mister-P:20171220185922j:image

 

12月31日15時より、シンデレラフェスが開催されます。言うまでもなく年内最後のガシャ更新です。

また、今回は新たなフェス限定アイドルが2人登場すると予告されました。

この前のフェスで登場したのがアーニャなので、おそらく追加はキュートとパッション。特技もアーニャがスキルブースト2周目最初の1人なので、おそらく今回もスキルブーストでしょう。

ふらーっとTwitterを眺めている中であんきら追加の予想を見て、これが一番可能性がありそうだなと思いました。もしそうなら、モバとデレステの両方で新年に共演することになりますね。つまり同じ時に登場した茄子さんがその直後の月始めガシャで登場する…?

 

どーでもいいですが、ガシャが月末にならない時の呼び方が未だに自分の中で定義できません。「月始めガシャ」だとなんか語呂が悪い。「月末ガシャ」の響きが定着し過ぎているからでしょうか。

 

もう1つはこちら。


f:id:Mister-P:20171220185949j:image

 

12月27日15時より、「甘いひとときスウィートハロウィンガシャ」「キミに届け!クリスマスプレゼントガシャ」「新春ハッピーニューイヤーガシャ」が復刻開催されます。

初めて3つ同時の復刻開催、しかも2回目の復刻です。その内再復刻はくると思っていましたが、結構早かったですね。ただし温泉ちえりーなは…。

 

復刻は先月で2016年一杯のガシャまで進んでいます。限定の飛鳥や響子ちゃん以降の復刻は来月以降でしょうか。もしくは、もう一度復刻が一周してから2017年の限定ガシャの復刻に移るのかもしれません。復刻を待ちわびている人はしばしお預けです。

個人的には、また温泉加蓮を引くチャンスが巡ってくることがほぼ確定したのが嬉しいです。今度は私にとって優しい巡り合わせになるといいなぁ…。

 

 

いつもガシャ開催の告知は直前なことも多かったですが、今回は年末ということもあってかちょっと早めの告知に。昨年は広告によって月末の限定アイドルが開催前に漏れる件もありましたし、ちょっと企業の裏側が窺えるところ。

みなさんがのんびりした年末を過ごせますように。財布の管理については各自気をしっかり持ってくださいね。