カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

しんげき すぷりんぐふぇすてぃばる2018の事前物販が受付開始

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

 

来年の3月3日と4日に開催が予定されている「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる 2018」。

こちらの事前物販の受付が、12月20日より始まっています。

 

グッズにも使用される、イベントの描き下ろしイラストがこちら。

 

f:id:Mister-P:20171220141442p:plain

 

属性毎にデザインが違うドレスですね。全体的にフリフリ感マシマシです。

このイラストを使用したグッズだと、プロデュースバッジがいいですね。担当がいないので購入予定はありませんが、これが販売される出演アイドルの担当がちょっと羨ましい。5thのバッジも良いモノですが、描き下ろしはやっぱり嬉しい。

 

また、このイラストは税込み3,000円以上の購入でもらえる、限定クリアファイルカレンダーにも使用されています。一人暮らしだとわざわざカレンダーを用意しないのでちょっとありがたいかも。今年に関してはファミ通Appのおまけがあったのですが、なんとなく貼るのがもったいなくて結局使いませんでした。これなら部屋に置くことにあまり抵抗はありません。

 

 

その他のグッズだと、私が購入を考えているのはパンフとコンサートライトです。

パンフはいつも買っていますし、収録されている企画も面白そうなのでおそらく購入確定。渕上様のメガネ姿とか超見たい。麻夏さんのメガネもあんまりイメージになくて楽しみです。

コンサートライトはアイドル毎ではなく属性毎の3本。詳しくないですけど、属性毎の販売だと2nd以来になるんですかね。担当ばかり買うとどうしても青系統に偏ってしまうという悩みを5thライブ中に抱えていましたので、これはその悩みを解決してくれます。今のところこれも多分購入確定。

 

今挙げた2つは公式ブログでも紹介されている2つですね。パンフは単体で、サイリウムも3本セットで買うと3,000円を超えますので、それだけでおまけ確定です。

ここまで挙げた以外で気になるのは、キャンバストートバッグとカーディガンですね。

トートはデザインが可愛らしいです。結構好みのデフォルメ感。会場に行く時、この中にタオルやサイリウム、飲み物なんかのイベント必需品を入れていけますよね。

カーディガンはワンポイントのみのシンプルなデザイン。故に普段から使いやすそうです。イベントは3月でまだ肌寒さも残る時期でしょうし、あったら温かいでしょうね。

 

いつも買うようにしているTシャツについては、今回個人的に少し優先度低めです。黒ならもう少し悩んだかも。でも白かったから買わなかった4thのブランニューキャッスルのシャツは買わなくて少し後悔したんですよねぇ…。他に買うものとの兼ね合いで決めます。

 

販売サイトは以下からどうぞ。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる 2018 イベントグッズ事前販売 | ララビット(バンダイナムコエンターテインメント公式通販サイト)

 

 

予約は1月14日まで。基本的には全品受注生産での販売です。ただし、コンサートライトとマルチポーチについては1月9日以降数量限定での発売ですので、この2点の購入を検討している方は早めのご購入をオススメします。