カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ楽曲追加やイベント予告など

f:id:Mister-P:20161129115931j:image
昨日のガシャ以外にデレステであった更新をまとめます。

 

まずは5周年のキャンペーンから。期間は昨日から12月11日までの2週間です。

1つ目。期間中、ログインで毎日スタージュエル50個をもらえます。合計700個ですね。

2つ目。レッスンの大成功確率が3倍になります。赤いちゃまPは座っててください。

3つ目。育成強化キャンペーンで、ローカルガシャから排出されるノーマルアイドルのレベルが全員10になります。また、ルキトレチケットが出現しなくなり、ベテトレ、マストレチケットが出現します。

4つ目。特訓支援で、ライブにてティアラと魔法のドレスの出現率がアップでします。

5つ目。ライブ失敗した際のコンティニューに必要なスタージュエルの数が10に減少します。

キャンペーンはこんなものですね。

 

続いてはニコ生のプレゼントです。

先日放送された5周年記念ニコ生にて配布が決定されていたプレゼントが配布されました。

クイズのプレゼントがこちら
f:id:Mister-P:20161129115855j:image

ルームアイテムの衣装がこちら
f:id:Mister-P:20161129115920j:image

クイズのプレゼントは全員配布だったのですね。ニコ生を見る前は視聴者だけかと思っていました。こちらでもジュエル500とは太っ腹ですね。

 

 

そして楽曲追加。

28日は2曲が追加されました。

まず先月のイベントで登場した、Rock the BeatのJet to the Futureです。再び2人MVを見ることができますね。

もう1曲はニコ生で追加が予告されていたデレラジ・デレパコラボ楽曲のTreasure☆です。予告から実装まで早かったですね。作詞はデレパジとして、パーソナリティーの5人の名前が載っています。

MASTERのレベルは24と、比較的簡単な譜面になっています。フリック多めの構成で、ゆっくり来るフリックが苦手な私としては25くらいに感じられました。

MVは曲に合った壮大な雰囲気を持ってましたね。全体的に動きが大きめで、途中嵐に遭う映像もありましたね。あの演出を見ると、いずれ来るだろうLunatic Showが楽しみです。4thでの映像には雷や館が写ってましたしね。

 

 

そしてイベント予告。

遅くなりましたが、Flip Flopお疲れさまでした。私は最終日プレイできませんでしたが、以下の結果です。
f:id:Mister-P:20161129121246j:image

無事1枚取り。いつもよりボーダーが低めで助かりました。ラインアップ付近の爆死は怖いですからね。

そして次回イベントはLive Paradeです。楽曲は5周年を記念して作られたEVERMORE。報酬は、ランキングが城ヶ崎美嘉で、累計が前川みくになりそうです。

予告で気になったのがみくにゃんの文章。

「いままでの出来事を巡るツアー」という部分が気になります。前回は全国を回りましたけど、今回はシンデレラガールズの歴史を振り替えるイベントになるのかもしれません。

イベント開始は30日15時なので、その時を待ちましょう。

 

 

こうして見ると、ガシャも含めてかなりの数々の更新がありましたね。今は色々とオトクになっているものが多いので、やりたいことは今の期間に済ませましょう。