カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

本日のスタンプはドリーム・ステアウェイの3人!

f:id:Mister-P:20161123075524j:image

今日で5周年まで後5日です。

本日スタンプに登場したのは、エイプリルフール企画シンデレラパーティー~ドリーム・ステアウェイ~に登場した3人です。

 

あの企画のメンバーがスタンプに登場するとは思いませんでしたね。4月1日にログインした時のことを思い出します。あのFate感溢れる内容に引き込まれて、朝の間に一気読みしました。

特にユッキのギャップが凄かったですね。劇中劇だとすると、普段からは想像もできない負の感情を溢れさせ、こんな一面を見せることもできるんだなと思いました。

 

ドリーム・ステアウェイは、クラリスさん周辺の伏線を拾ってはいなかったり、サブで出てきたキャラクター達の背景はほとんど語られなかったりで、まだまだ広げる要素はたくさんあります。しかし、あの嘘はもうきれいに幕を閉じました。

この奇妙な夢の物語について考察している人も何人かいますね。その多くが、読んでいてふむふむと思う内容です。そして、これをエイプリルフールに公開した運営がすごいと思いますね。

 

 

来年のエイプリルフールではどんな夢を展開してくれるのでしょうか。