カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2017-05-09から1日間の記事一覧

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第6話が放送されました

今週はアニ雑団が無いので今のうちに振り返りを。 今週はなんといってもゲーム内の奏が最高過ぎました。それについてはテレビ版についてが終わってから書きます。とりあえずここだけ。 テレビ版で放送されたのは第405話、第598話、第176話でした。やはり全て…

デレステ更新@5月9日

本日はガシャ更新以外にも多くの更新がありました。1つ1つピックアップしていきます。 まずはストーリーコミュの追加。 第44話「Bonheur a la carte!!」が追加され、大槻唯のソロ曲「Radio Happy」がプレイできるようになりました。 まだコミュを見られてい…

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第5話が放送されました

前回放送から1週間が経ちました。今日の第6話放送の前に振り返ってみましょう。 第5話はアニメ放送から1ヶ月が経ち、EDが変わる節目の回でした。本篇もそれに合わせてか、原作には無いアニメオリジナル回でした。 登場したのは薫ちゃん、周子、紗枝はんの3人…

SSR遊佐こずえ登場!

本日15時のガシャ更新で、SSR遊佐こずえ、SR松岡千鶴が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 おおう…これは思わぬところからの流れ弾が…。担当の方々は総選挙後というこのタイミングでの追加に悲喜こもごもではないでしょうか。 お花畑で花冠を…

「アイドルLIVEロワイヤル」スタート!

本日より、イベント「アイドルLIVEロワイヤル」がスタートしています。報酬にはメアリー・コクラン、高橋礼子、福山舞が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 メアリーはお人形さんみたいでかわいいですね。船と海の絵がとてもマッチしています…

「空のおくりもの リミテッドガチャ」開催!

本日15時より、「空のおくりもの リミテッドガチャ」が開催されています。 Sレア十時愛梨、レア岸部彩華が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。 総選挙ほぼ終了に合わせて初代シンデレラガールが登場です。今回はプロデューサーと一緒にスイー…