カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

輝けるアイドル達を

宝くじの結果発表がありまして。

 

当然のごとく4等なんか当たりませんでした。

もしかしたらSSR確定チケットで引けるかもしれないしなーと思いつつ、購入せずに待っていたスカウトチケット。

このタイミングでスカウトしてきました。

 

 

今回スカウトしたのはこのアイドル。
f:id:Mister-P:20170921214351j:image
お嫁さんにしたいアイドルNo.1・五十嵐響子ちゃんです。

スカチケ発売の記事の時に言っていたように、今回SSRは響子ちゃんをお迎えしました。

やっぱり耳がとろけるような声が心地いいですね。。

 


f:id:Mister-P:20170921214728j:image
f:id:Mister-P:20170921214750j:image
f:id:Mister-P:20170921214329j:image

ソロ曲で撮ってきた3枚。

やっぱりこの曲にはこのエプロン風衣装がよく似合いますね。SSRにあるあの特製プレートを食べてみたい…。

そして3人が揃ったこの曲も。
f:id:Mister-P:20170921215003j:image
3人がフレームに修まっているタイミングがなかなか難しいですね。どうしても引きの絵になってしまうのでそれぞれがうまいこと映りません。かといって回転しているところだとイマイチ納得できる画が撮れませんでした。

これでP.C.Sが揃いました。あとは卯月がフェス限の方が映えそうではあるんですが…。でも、ちょっとずつユニット全員のSSRが揃っているという曲も増えてきました。

5人ユニットだとまだ「STORY」くらいしか揃っていませんが、こちらも少しずつ増やしていけたらなと思います。でも次にスカチケがきたらSSRは雪美ちゃんが梨沙あたりになりそうです。ユニットを揃えるのはその後でしょうか。

 

 

また、今回から付属のSRスカウトチケットはこちら。
f:id:Mister-P:20170921215627j:image
小松伊吹ちゃん。

未所属の恒常SRが10枚ちょっとくらいで、その中で一番ティンときました。

元々奏と仲の良い子でしたし、今モバマスでは水族館作りでありすがお世話になっています。いつもありがとう。

 

 

やはり確定でアイドルをお迎えできるのは嬉しいですね。

今回スカウトしたアイドルも共に、これからもデレステを楽しんでいきたいなと思います。