カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「新生活応援キャンペーン」開催!&SSR確定プレミアムオーディションガシャ開催のお知らせ

f:id:Mister-P:20180315190529j:image

 

本日よりデレステにて「新生活応援キャンペーン」が開催されています。

今回の期間は4月5日まで。3週間の長期間ですね。その分ジュエルを貰える日数も増えますし、ログインだけで1,000個以上貰えるのは大変嬉しいところ。

 

 

また、明日3月16日15時から19日14時59分までの間、1回限定でSSRが1枚確定のプレミアムオーディションガシャが開催されます。必要なのはスカチケセット同様有償スタージュエル2500個。無課金だと回すこともできませんのでご注意を。

この開催中は毎月恒例タイプセレクトガシャの開催期間です。つまり、このプレミアムガシャは入手できるSSRの属性までは自分で決定できます。期間中に回せる回数は1回のみですので、回す方はどの属性のアイドルが欲しいか良く考えましょう。

 

丁度現在開催中のシンデレラロードでは、トリコロールを使う分、所属しているSSRの中でもどこの層が薄いかハッキリとわかります。

うちの場合だとまずはビジュアルのトリコロールセンター、そしてキュートのビジュアルですね。クールはかなりビジュアルが充実していますけど、キュートはかなり層が薄い。そもそも特化型が1人もいませんからね、どうしようもありません。

そう考えると、とにかく属性を強化したいと思えば、このタイプセレクトを回す意義はかなり大きくなりますね。ピンポイントで狙おうと思ったらスカチケという棲み分けもできています。

 

 

SSR確定は大変うれしいところですが、SSRの頭数自体はそこそこある身ですので、今回はスルーします。被った時が怖い。所持率でいくと全体の30パーセントなので、被る確率はまだ低い方だと思いますけど、とにかくうちの物欲センサーは良く働きますからね。初期には出たSSRが3枚連続で美波だったり、加蓮がことごとくピックアップをすり抜けていったり…スカチケのスカウトアイドルで被ったのが凛だけなのが救いでしょうか。

 

回さない分、今日からのキャンペーンで貰えるジュエルと合わせて、自分が回したいときに備えたいと思います。月末限定2回目へも本格的に入ってきましたし、もしかしたら6月くらいからは4周目にも怯えなくてはいけなくなるかも…。

爪は研いでおくことにします。我慢できるといいな。

 

 

 

 

余談。

そもそも恒常のピックアップでアイドルを引き当てたことが美波くらいしか無いような…。恒常追加で回した回数自体が少ないのですが、いずれも引けていません。晴ちん来た時に我慢できるかなぁ…。