カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「MASTER SEASONS AUTUMN!」の収録曲が発表!&全属性曲「秋風に手を振って」の試聴が開始!

水曜日のニコ生で発売日が発表されたシーズンCDのAUTUMN。

予想通り、その週の日本コロムビアさんの定期更新で詳細が発表されました。情報は嬉しいけど誤字はノーサンキュー。私が言えた義理ではありませんが。

 

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170915.html


f:id:Mister-P:20170916074955j:image

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS AUTUMN!

こちらがジャケット。

ジャケットに登場している相葉夕美中野有香多田李衣菜の3人が歌う全属性曲が「秋風に手を振って」。こちらは試聴動画も公開されています。  

穏やかなメロディーがスッと入ってきますね。歌っている3人も今までにあまりない組み合わせですけど、この曲にかなり合っている気がします。ジャケットでも3属性がなんだかバランスがいいです。

李衣菜は上着が違うだけでいつもと雰囲気が変わりますし、有香は普段なかなか見られない秋らしい服装です。こういう赤いセーター好き。相葉ちゃんはもう紅葉の中にいることが運命づけられたかのようなマッチ具合です。自分で書いといてすげー言葉選びに違和感。

この3人がボイスドラマでどんな掛け合いを見せてくれるのかも楽しみですね。

 

 

属性曲3曲の曲名や、歌うアイドルについても詳細が発表されています。

 

まずはキュート。

曲名は「Haloween♥Code」。歌うアイドルは、安部菜々、乙倉悠貴、前川みくの3名。担当の方々、おめでとうございます。

ネコミミ・ウサミミコンビに乙倉ちゃんというちょっと面白い組み合わせ。ちょっとメンバーからはどんな曲になるか想像もつかないですね。

 

続いてクール。

曲名は「さよならアンドロメダ」。歌うアイドルは、渋谷凛、森久保乃々、大和亜季の3名。担当の方々、おめでとうございます。

凛・森久保の組み合わせはシャイニーナンバーズ以来回数も増えてきて、今回遂に一緒に歌えることになりました。イノタクさん作曲に加え、ツアーで歌声の印象がかなり変わった軍曹も参加した曲なので、かなり期待値が上がっています。

この曲はこのCDでも一番楽しみです。

 

最後にパッション。

曲名は「空想探査計画」。歌うアイドルは、木村夏樹浜口あやめ日野茜の3名。担当の方々、おめでとうございます。

あやめ殿はイベントで参加した「桜の頃」より一足早く、こちらがCDデビューになりそうです。

こちらの組み合わせはそれぞれの個性がほとんど違う方向に尖っているのが面白いです。パッションらしい元気な曲になるのか、はたまた秋イメージで穏やかな感じになっているのか…キュートとはまた違った意味でイメージがしにくいです。まずタイトルが何を指しているのやら…。

 

 

10月から始まるアニメで流れるEDのCDも、おそらく10月の後半に発売される可能性が高いですし、まだまだ詰まっているSMシリーズ、さらには総選挙のCDが控えていることを考えると、再びツアー期間前や、期間中のようなCDラッシュ期間が来そうです。

BD特典曲の5人版も残るは「Nocturne」のみですし、またその枠が新ソロ曲になるのであれば、新曲ができるペースも上がることになりますね。改めてすごい勢いだなぁと思います。

 

来週以降は続々と試聴の公開も始まるでしょうし、今後も定期更新をしっかり確認する必要がありますね。