カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラフェスが10月31日15時より開催予定!次なるフェス限は誰か?

f:id:Mister-P:20171030190634j:image

本日17時に、公式Twitterからシンデレラフェス開催が予告されました。

明日の15時のガシャ更新から開催されます。

もちろん今回も新たにフェス限定のアイドルが登場。誰が登場するのかも大変興味深いです。

 

 

前回のフェスが8月末で、その時は2周年に合わせて周期を縮めたのかと思っていましたが、今回も間隔が2ヶ月だったので、今後はこの周期で開催されるのかもしれません。

復刻も2つ同時に開催されるようになりましたし、改めて今後のガシャの開催状況には気を配りたいです。

 

 

気になる登場アイドルについて。

スキルブースト所持のアイドルもひとまずこれで各属性揃いました。ローテーションの変更や、新規追加人数の変更も考えられないことはありません。新スキル実装の可能性もなきにしもあらずではないでしょうか。

 

2周目も3周目も可能性はあると思いますが、みくにゃん、愛梨と3周目が続きましたので、とりあえず3周目だと仮定して考えることにします。

一度フェス限で登場したアイドルもとりあえず省いて考えます。2枚目のフェス限は流石に予想が難しいです。

仮にクールだとすると、アーニャ、蘭子、美波はそれぞれ2周目からは1年経過しています。誰が来てもヤバいという人も多そう。

後は文香と現在復刻中の加蓮も1年経過していますね。その次の月で登場した奈緒も含めて、クールの3周目ならこの6人が有力な候補でしょうか。

 

キュートもクールと同じくらいの範囲で挙げていくと、杏、志希、美穂、かな子、智絵里、まゆが1年以上経過、奈緒と同じようにフレデリカが次の月、桃華も昨年11月の登場みたいです。

同様にパッションなら、きらり、輝子、藍子でしょうか。パッションはこの条件なら少し候補は少なめです。

 

現状、恒常、月末限定、フェス限定に2回登場した例がないので、恒常と月末に登場したアイドルはどんどんフェス限待ちになります。限定→フェス限が2人いる分、パッションは少なくなったんでしょうかね。

何はともあれ、明日の15時になってみないとわかりません。それまで私は残りの11連ほどだ加蓮が引けることを祈ります。フェスの後も怖いのよねぇ…。