カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

台風の日はこんな1日を過ごせたら…

全国的に台風が猛威を振るっていますね。

私の住んでいる周辺でも、現時点で避難についての情報が出ている地域があります。こちらは明日の昼間には影響も無くなりそうですが、朝の時点でどれくらい交通が動いているのでしょうか。

 

さて、そんな天気の中、本日は家に釘付けとなりました。のーんびりと朝から仮面ライダーを見たり、パ・リーグのCSを見たり、さらには久々にフライパンを手に取って軽く焼きそばを作りました。

あれ、今考えると色々やっておきたいことをやってない…まあ、その辺りは切羽詰まればやることになるでしょう。昔からエンジンがかかりにくい性格は変わりません。炎陣にシメてもらえば少しは変わるのでしょうか。

 

おっと。

こんな私のどーでも良い話のためにこの記事を書き始めたわけではありません。と言っても、この後もどーでもいい話にはなるわけですが。

台風の日、アイドルとこんな日を過ごせたらなー、という妄想を綴ります。台風でロケが中止になって事務所に2人とか、どちらかの家でとか、出先から帰れなくなってとか、色々なシチュエーションも考えられますね。

出先の場合は、やることが場所によって代わるので、基本は事務所か家でしょうか。

 

まずは奏と過ごす台風の日。

そもそもこれを書こうと思ったのがこのツイート。

 

 

奏が家で釘付けになったら、やはり映画は外せません。これは事務所でも可能そうです。

私はそこまで映画に詳しくありませんが、奏の解説を聞きながら映画鑑賞できたら楽しそうですね。

知っている映画なら、「容疑者Xの献身」を奏が見てどんな感想を抱くのか知りたいです。あの愛を、奏はどう捉えるのでしょうか。

天気と絡めて「雨に唄えば」みたいな映画もいいかも。そういや容疑者Xにも雨のシーンあったな…。

 

 

ありすと過ごすのなら。

真っ先にまず思い浮かんだのがゲームです。一緒にプレイするのもありですし、眺めているだけでも十分楽しそう。プレイしているありすの表情が変わるのをずっと見ていたいです。きっと見ている間の私はずっと笑顔に違いありません。

お昼時は一緒に料理もしてみたいですね。イチゴのインパクトは強いですが、元々料理が好きな子ですから、簡単なものを作ってのんびりと昼食にしたいです。私が作ろうとすると、どうしても男メシ系統になってしまうので、たまには繊細な料理にしたいですね。

 

 

凛の場合。

台風なら花屋も商売上がったりでしょうね。店番も無ければ、ハナコの散歩に行くこともできない天気、そんな日に凛と何をしましょうか。

ぱっと思い付くのは、室内でハナコと遊ぶこと。これも基本的にはじゃれる凛とハナコを眺める感じになりそうです。しかもハナコがいないと成り立たないので、渋谷家であることも前提ですね。

凛と2人なら、お互いあまり話さなくてものんびりとした時間を過ごせそうな気もしますね。あまり口数が多いタイプでもありませんし、お互いに良い関係を築けているなら、思い思いに過ごしても十分幸せな1日になりそうです。

 

 

担当という括りを外して、藍子ちゃんとなら。

この記事を書こうと思ってからわりとすぐに、こんな天気だとお散歩もできませんね、と言う藍子ちゃんが思い浮かびました。きっとしょんぼり顔も可愛い。むしろこんな天気で外へ出るつもりなら全力で止めます。

カフェに行くのも難しいでしょうし、のんびりとお喋りをしながらすごすのが一番ですかね。その中で、藍子ちゃんが普段撮っている写真を見ながら駄弁りたいです。

ゆるふわ空間を持つ藍子ちゃんのことですから、きっと1日なんてあっという間に過ぎてしまうでしょう。笑顔の絶えない1日にできそう。

 

 

ぱっと思い付く限りだと、どのアイドルとも台風だからといって何か特別な過ごして方をするとは思いませんが、唯一この子と過ごすのは怖いな、とふと思ったのは茜ちゃんです。

理由は単純、暴風雨の中でも、走りに行きましょう!という図が簡単に思い浮かんだからです。

まずそんなことを人にさせることは無いと思いますが、一瞬そんな恐怖体験を連想しました。さっき外に吹いていた風の中で走ったら、風邪を引くじゃ済まなそうな感じです。

 

 

台風の日をアイドルと過ごすなら、というテーマでしたが、終わってみると、ただアイドルと休日を家で過ごす妄想になりましたね。

どれも妄想で楽しむならタダですし、こういう話は書いていて楽しいです。わりと似通いがちなのが難しいところではありますが。

 

 

明日の朝を平和に迎えられますように。

そろそろ外で洗濯物も干したい。