カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

堀裕子の新曲「サイキック!ぱーりーないと☆」の試聴が開始!発売記念のニコ生の開催も決定!

まーた今週末も台風が直撃するのでしょうか。

今週の月曜日は交通機関の麻痺でほとんどの人が来れないような緊急事態に陥りましたが、次の月曜日にはそんなことがないことを祈ります。

 

さて、今週も金曜日を迎えました。日本コロムビアさんの定期更新です。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2017.10.27 News

 

今週は主に「情熱ファンファンファーレ」のCDについて。

こちらに収録される堀裕子の新曲「サイキック!ぱーりーないと☆」の試聴動画が公開されました。


【楽曲試聴】「情熱ファンファンファーレ(M@STER VERSION)」(歌:本田未央、日野茜、高森藍子)

 

「ミラクルテレパシー」が元気な曲であったように、こちらもパッション溢れるユッコらしい曲になっていそうですね。ピコピコ音が気持ちいいです。

セリフがちょこちょこ入ってくる点や、ムン!が差し込まれる点なんかも、まさにユッコって感じです。歌うのにかなりスタミナを使いそうですが、そこはすずえりさんが頑張ってくれることでしょう。実際に見るのが楽しみですね。

先行してこの曲を聴けたデレパでは、公開されていない部分にもまだまだ仕掛けがあるらしいので、フルはどんなことになっているのか見ものです。最近はデレパで新曲が初公開されることも増えてきたイメージです。木曜日に聴いたので、おそらく今日には試聴動画も公開されるだろうと思って今日にまとめました。

 

 

また、今回もCD発売を記念したニコ生が放送されます。

放送は発売前日の11月7日21時から。いつかもしんげきの放送時間と被っていましたね。私は今回もおそらくタイムシフトで見ることになると思います。

出演者は、ポジパ3人のキャストに加え、「Nocturne」に参加した速水奏役の飯田友子さんです。王子!

ポジパの3人が揃ってくれたことが嬉しいですし、飯田氏も見られるのが嬉しいですね。コーナーゲストにはユッコ役の鈴木絵理さんが出演。すずえりさんがデレステをやるところを見るのは初めてになりそうです。

 

残る「Nocturne」に関しては来週の更新での試聴公開になりそうですね。

 

 

いよいよ来週にはリトルスターズの「Blooming Days」が発売。今回はニコ生にこちらの発売記念を含まないみたいですね。同様に発売日が近かった満開スマイルとエチュードは合同でニコ生をやったのですが…。

「Blooming Days」もアニメでは次回で聴き収めですね。続くクール曲がどんな雰囲気になっているか、誰が歌うのかも楽しみです。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Blooming Days

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Blooming Days