カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

本日の更新@1月28日 ありすのコミュが素晴らしい

今日は帰ったのが22時過ぎでしたので、先程ようやく各種更新をきっちりと確認できました。

 

 

いつもならまずは記事にまとめるのですが、今日はとある更新についてあらかじめTwitterで知っていたので、まずはそちらを優先しました。

 


f:id:Mister-P:20170128230751j:image

こちらのコミュ第40話「Be honest with yourself」がありすがメインとなるお話で、非常に好評だったようなので、まずは見たい!と思い、先に見てきました。

 

マジで良かった…最近どんどん涙腺が…

計らずとも先日の願望通りU149の更新とコミュの追加が同時になり、コミュにも薫ちゃんと仁奈ちゃんが登場していたので、直接の関わりは無くとも嬉しいですね。

 

感想は改めて他で書くと思います。

 

 

ありすのソロ曲、in factの他、本日は以前のイベント曲に、あんきら狂騒曲が通常楽曲がに追加されています。私にとってはちょっと苦い思い出もついてきますが…

 

 

イベントLunatic Showも結果が発表されましたね。私はきっちり小梅ちゃんを確保したところで終了。
f:id:Mister-P:20170128232008j:image
順位も以外と良かったです。もう二度と取り逃さない。

 

 

ガシャには復刻がきました。
f:id:Mister-P:20170128232244j:image

ちょうど1年前の月末だったメイド with LOVEバレンタインデーガシャの復刻です。期間限定で登場したSSR赤城みりあSSR川島瑞樹、SR中野有香を入手できるチャンスです。

鯖落ちを思い出しますね…デレステでの障害ってあれがほぼ初めてでしたよね。今回はそんなことも無かったようでなによりです。

こちらのガシャは1月31日14時59分までとなっていますので、回すならお早めにどうぞ。

 

 

最後にイベント予告。

次回イベントはLive Paradeと予告され、予告は三村かな子と森久保乃々が登場しています。この2人が報酬となりそうです。

そしてLive Paradeとしては初めて、イベントに新曲が使用されます。曲名が「Sweet Witches' Night~6人目はだぁれ?~」です。非常に長いですし、現時点では想像がしにくいです。

面白いのはかな子の予告文でブランドとのコラボについて触れられていることですね。実際にバレンタイン企画としてかな子とブールミッシュさんのコラボが開催されているので、こちらも少し絡むのでしょうか。

 

 

長い長い1日を終え、疲れはMAXですが、これだけの動きがあると疲れていると言う暇はありませんね。また月末に向けて新しい動きも多いでしょうし、気合いを入れ直して明日からに臨みます。