カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレマスチャンネルが第9回にて一旦の終了 セカンドシーズンがくる…?

昨日放送されたデレマスチャンネル第9回にて、パーソナリティーの杏からデレマスチャンネルが一旦終了するとのお知らせがありました。

ただ、終了についてのお知らせの近辺ではセカンドシーズンがあるかも?みたいな匂わせがありましたので、今後の動きを楽しみにしたいと思います。

 

この第9回は、総選挙開催中だった第0回の楓さんも含めると、第7回総選挙で10位以内に入った全員がパーソナリティを務めたことになる回だったんですよね。

デレマスチャンネル自体が第7回総選挙で上位入賞者がパーソナリティーを務める特番という肩書でスタートしたものですし、元々の趣旨は果たしたと言っていいでしょう。

ここで終了ということは、第8回総選挙の香りも漂ってきたかなと思います。新アイドルの追加の関係で、今年はちょっと遅らせるんではなかろうかと考えていました。来月にデレマスチャンネルがもう無いとすると、そこで総選挙が開催されている可能性は十分にありそう。

そして、その上位アイドルがパーソナリティーでセカンドシーズンというのは十分にありえそうです。連続上位のアイドルが再び務めるのかどうかという辺りも含めて、今後の復活を期待しています。

 

デレマスチャンネルは、今までにない切り口でアイドルの姿を見られて楽しかったです。

まゆ回は、改めてプロデューサーが絡まなければいい子というまゆの評価がよくわかりました。あの愛嬌と優しさはアイドルとしてカンペキすぎる。

年が明けての茄子さんからは色々とギミックも凝っていた印象です。茄子さんの時はおみくじが放送ページ内を飛び交い、志希回では失踪してNice Pinyaが表示され、昨日の杏回ではうさぎがカエダーマとして登場。毎回毎回色々な遊びがあって楽しかったです。失踪はホント笑った。

アイドルによってまた色々な見せ方ができると思いますし、やっぱりこれからも色々な子で見てみたいという気持ちが強いです。

さて、その今後についてはどうやっても総選挙待ちになりそうです。開催されないってセンもなくはないと思いますが、あの一大イベントをやらないって選択肢はそうそうとれるものではないんじゃないでしょうか。

今年はあの子をもう1つでも上に…。