カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

情熱ファンファンファーレ開幕!ポジパ!

本日15時よりイベント「情熱ファンファンファーレ」が開催されています。報酬アイドルは、累計とランキング両方で獲得できるのが本田未央、累計のみが高森藍子です。

 


f:id:Mister-P:20170217165038j:image

待望のポジパイベントですね。報酬絵には4枚全てに3人の姿が描かれ、その日常とお仕事の様子を見ることができます。

 

その報酬の中でとても気になったのがこちら。
f:id:Mister-P:20170217165513j:image

[(2月19日更新)以下、思い込みで大変失礼なことを書いています。訂正+藍子ちゃんのスクショ祭は下の記事へ]

 

 

イベントストーリーを見ないとまだわかりませんが、もしかして藍子ちゃん…お料理苦手?

ここで藍子ちゃんが持ってきたのはおそらくクッキーですよね。壊滅的に見た目が悪いという訳ではありませんが、焦げている様な見た目と、茜ちゃん、未央両名の表情を見るに、その出来に疑問符が付く物のようです。

もしそうなら結構意外ですね。確かに、今まで藍子ちゃんが料理できるかについて言及された記憶はありませんが、その雰囲気からできるものだろうとの勝手な認識がありました。

 

こういう要素って中の人からのいわゆる逆輸入があることも多いのですが、藍子ちゃんの声優の金子さん(ねこさん)はそこそこ料理出来る人だったと思うので、今回は当てはまりませんね。

元から設定としてあったのか、それとも今回偶然決められたことなのか…個人的には響子ちゃんに次ぐくらいにお嫁さんにしたい子なのでちょっとショックです。もちろん、藍子ちゃんの魅力が損なわれているわけではないですけどね。

 

この1枚は藍子ちゃんの部屋だと思われますが、普段からよく写真をとる藍子ちゃんらしく、後ろの写真立てに以前3人で行った温泉での写真が飾ってあります。この3人でと思い出を大事にしているんだろうなと思うとほっこりしました。

 

 

報酬についてが長くなりましたが、続いてイベント曲についてです。応援ソングらしく、そしてポジパらしく元気溢れる1曲です。

MVは3人仕様で、学校の屋上とそのステージでの2ヵ所で歌っている様子です。メンバーが位置を変えて歌う演出はもはや驚かなくなるくらい定着しましたね。

 

 

今回はぴにゃリクエストとマスプラが追加されて初めてのイベントなので、こちらがイベントに関わるのかどうか調べてみました。

まず、マスプラはクリアしてもイベントpt、アイテム共に増えないようです。やはり通常プレイの延長線上にある上級者用ステージという認識で良いと思います。これからも恒常マスプラがイベントにからむことはほぼないんじゃないでしょうか。

 

ぴにゃリクエストの方はShineをプレイしたのですが、面白いことにアイテムを53個もらえました。これはスタミナ19消費の曲をSランクでクリアした時と同じ数なので、普通にやるよりちょっとお得です。スタミナ消費18の曲が選ばれることもあるので一概には言えませんが、スタミナ消費対アイテム集めの効率が普通にプレイするより若干良くなる可能性はあります。

詳しくは統計をとる必要がありますが、私はそんな気力がないので誰かがやってくれることを期待しています。

 

 

イベント期間は2月25日の20時59分まで。

各々の目標を達成するべく頑張りましょう。