カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SSR多田李衣菜が追加!

f:id:Mister-P:20170222030344j:image

2月21日15時にガシャ更新があり、SSR多田李衣菜とSR西島櫂が追加されました。担当の方々、おめでとうございます。

 

 

f:id:Mister-P:20170222030538j:image

李衣菜は限定で登場してから恒常入りするまでかなり長かったですね。

特訓前は注目するところが大変多い1枚です。

まずは本人について。どうみても寝起きです。チョー無防備。そして何よりも気になるのはシャツ1枚にしか見えないその格好。早速めくりあげてその下をごか…ゲフンゲフン。

格好がこうでなくとも、寝ている娘の部屋に通してもらえるってのはかなり信頼されていないと難しそうです。

以下私の妄想シチュエーション

 

朝早くからの仕事のためにりーな宅へとむかえに来たP

P「おはようございます。」

りーな母「あらお早いですね。ごめんなさい、まだりーなは起きてなくて…そうだ、今私火を見ないといけないのでりーなを起こしてきてもらえませんか?部屋はお教えしますので。」

 

この後Pはりーなと一緒にりーな母の朝食をご馳走になりましたとさ。

お父さんはシチュエーション上邪魔だったので登場させませんでした。

 

気になるところは他にもあります。ベッドの上に無造作に放置してあるあんきらが表紙の雑誌「CuCoPa」。今は亡きカバーガールさんのアレですね。ケイトさんの一コマに続いての登場です。さすがに複数登場させていると、運営側からの何らかのメッセージかなと勘繰りたくなります。

 

ベッド横の壁にはポスターが3枚。1枚はこの間のJet to the Futureの時の物、残り2枚はロックのなんらかのイベントのポスターのようです。

りーなが部屋にポスターを貼る姿は容易に想像できるので意外性は無いですけど、注目したいのは横にある写真も含めてピンでとめてあること。アニメでみくにゃんの部屋にもピンでとめようとしたのは普段からピンを使っていたからですね。だとしても他人の部屋に穴を開けてはいけませんが。

 


f:id:Mister-P:20170222094508j:image

特訓後の衣装は限定でのアスタリスク感からは離れ、少し落ち着いた雰囲気になっています。赤くすればラブデスにピッタリ合いそうな衣装です。

今回もヘッドホンを首に掛けていますが、こちらは明らかにアイマスコラボヘッドホン。るーりぃが宣伝係として色んな所で着けてたアレですね。

 

 

 今回の追加アイドルのピックアップは26日の14時59分まで。次は順番的に楓さんと美穂のガシャ復刻ですかね。私にとっては次が大本命のガシャになりそうなのが怖いです。