カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステの更新@2月21日

昨日はいくつかの更新がありました。どんなものがあったのか振り替えって見ましょう。

 


f:id:Mister-P:20170222100217j:image

まずはメモリアルコミュの追加。今回は奥山さん、ちなったん、若林ちゃんの3人のコミュが追加されています。

カード追加以外でのタイミングでコミュが追加されるのは初めてです。現在、アタポンとグループイベント以外で月に追加されるSRの数はガシャで5枚とイベントで2枚の計7枚。声が付いているアイドルはこの枠以外でSRが登場することが多いとは言え、人数に対して登場枠が少ない状況です。

こうして見るとR枠が無い分、登場頻度がなかなか詰めにくいのかも。現状のバランスを維持するならSRの追加数を増やすことも難しいですし、それ以外のタイミングでのコミュ追加もやむ無しかもしれません。

 


f:id:Mister-P:20170222101511j:image

2月後半に誕生日を迎えるアイドルの一コマ劇場かウワサが追加されています。もう2月も終わりか…。

そういえば今日はにゃんにゃんにゃんの日でみくにゃんの誕生石ですね。おめでとうございます。

 

 

ルームショップにはひなまつりテーマのアイテムが登場。ルームをひなまつり風に仕上げましょう。比奈祭り?コミケかな?

 

 


f:id:Mister-P:20170222101849j:image

今日からではありますが、ひなまつりキャンペーンが開催中です。スタージュエルを期間中毎日貰える他、マニーショップの限定販売やコンティニュー値引きなどのキャンペーンが行われています。