カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「ドリームLIVEフェスティバル 節分SP」開催!

f:id:Mister-P:20180131185851j:image

 

本日18字より、イベント「ドリームLIVEフェスティバル 節分SP」が開催されています。

今回は望月聖、兵頭レナ、海老原菜帆、古沢頼子が報酬に登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 

 

和のシチュエーションとアイドルの着る和服が好きな私。今回はその聖のシチュエーションが気になりました。

キーワードは、カード名の「福鬼」。

調べてみると、岐阜県の福鬼伝説と、「まんが日本昔ばなし」の内の1話が出てきました。かなり内容は違いますが、どちらも鬼が福をもたらすものとして捉えられています。つまり、この聖は福をもたらす鬼として表現されているみたいです。

彼女は出身が長野ですし、もしかしたら縁があるのかも。

また、赤い月は月食にタイムリーですね。我が地域は曇って見えないのが残念です。

 

レナさんは恵方巻を手に持つその姿が不思議と勇ましいです。恵方巻というと、2年前の「ドリーム恵方巻早食い対決」が印象深いのですが、今回もその類でしょうか。

 

 

今回のイベントは2月7日の22時59分まで。

先月そこそこガチャを回したので、手元に結構ドリンクがあります。その数が先月の傷を思い出させ、なんだかブルーに…。