カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

1月23日 アニ雑団感想 まったりトークの久々2人回

久しぶりにリアタイ視聴ができませんでした。というわけで、週末に見ての感想です。

 

 

前回の新年最初の回はボウリングスペシャル。楽しい戦いと熱いトークの2時間でした。賞品はまだ手元にないようで、今後の焼肉会報告が待たれます。

  まりえ「恵理子はワシが育てた」

 

話題はボウリングの後の筋肉痛へ。れいちゃまさんは思ったほどは来なかったようですけど、やっぱり来たみたいです。カッターさんはその日の内で解決。

実際どうなんでしょうね、筋肉痛と年齢の因果関係。

この後にでてきたボルダリングは筋肉痛が凄そうですね…。

 

雪がテーマのイラストコーナーを挟み、2人のなんでもアンケートへ。

カッターさんの最近あった嬉しいことは、地元でお仕事ができたこと。カッターさんを知ってから初めて名前を知った蒲郡。それこそ、この後話で出てきた千賀選手の出身を聞いた時もまずカッターさんを思い出しましたし、この前のフグ騒動でもすぐに結びつきました。一度行ってみたいな~。

れいちゃまさんの方はガーデンスケープについて。番組の序盤からちょこちょこ出てきたこの話題。そのガチな語り口から、2人がめちゃくちゃハマっている様子が伝わってきます。この回は番組の半分くらいこれのトークだった印象。アニ雑らしいかも。

 

カッターさんの爪の話はちょっとわかります。切る時は白い部分が残っていたらいやだと思いますね。ただ、ネイルの話は女性じゃないとなかなかわかりにくい。

高校生くらいまでは伸ばしっぱなしで、かなり伸びてから切ることも多かったのですが、大学に入って飲食店でバイトをしてからは爪を短く保つ習慣ができました。2年半ほど働いたからか、これはバイトをやめた今でも続いています。

 

 

続いてアニ雑談。

今回の2作品はどっちも詳しくは知らず。ただ、デビルマンについてはリメイクが作られると話題になっていましたね。あまり詳しいわけではありませんが、その物語の重さは知っていますし、ちょっと見てみたいと思いました。

永井先生と言えば映画のマジンガーも見に行きたいんですよね。どっかで時間とれるかな。

 

 

次回はゲストに渕上舞さんが登場。昨年のサプライズゲスト回が懐かしいですね。1月24日にソロデビューしたばかりでの登場ですし、久々にアーティスト回でしょうか。生歌にも期待。