カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

新イベント「ススメ!シンデレラロード」開催!個人的に良イベ

f:id:Mister-P:20180122172213j:image

 

本日15時より、イベント「ススメ!シンデレラロード」開催されています。

今回が初開催となるこの新イベント、初回の限定アイドルには遊佐こずえと首藤葵が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

また、コミュにも様々なアイドルが登場してきますので、どの担当の方もチェックはしてみるべきだと思います。

 

 

実は、声がないアイドルも登場するコミュをこのイベントで実装するんじゃないかというのは予想していました。しかし乙倉ちゃんが出てきて、既に声がついているアイドルも一緒に登場したのはビックリしました。この方が色々なアイドルとの絡みが見られるので良いですね。

その葵ちゃんのコミュは過去のアイチャレがテーマのようです。茄子さんが隠し芸をやると言い始めた時は、まさか隠しておかないとヤバい芸をやるのかと思いましたが、ピザの生地回しで少し安心しました。それにしても茄子さん器用ですね。

 

こずえちゃんのコミュも1話だけ見ました。あの一瞬でなにが起きたんでしょうね…。そしてこずえちゃんがアヤとの娘みたいに見えてきます。

 

 

イベントのシステムとしては、LIVEでマップを進むためのポイントを稼いでゴールを目指すのが基本線。そこに編成でボーナスを乗せて進む効率を上げていくイベントですね。

能力やスターランクがボーナスに入っていますので、普段編成しないアイドルもユニットに入ってきました。トリコロールユニットはプリンセス実装以降あまり使用していませんでしたが、今回は編成の面倒を減らすためにトリコロールを元にしたユニット編成の方が楽でしょう。

スタランが高いアイドルも条件になっていましたし、現状スタラン15を作るのにベストなキャラバンが無くなることも無いんじゃないかと思います。隔月かな?

最大効率と理想編成を考えるのもなかなか大変そうです。それぞれに合ったユニットでプレイしていくのがベストかもしれませんね。

 

 

イベントは1月29日の20時59分まで。

久々の新イベント、とても楽しめそうなので、まずはマップ両方でExを達成するところまで頑張ろうと思います。